長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《上田》消しゴムはんこワークショップ

長野県上田市

このイベントは終了しました

消しゴムはんこ。
子供の頃にチャレンジしたことがある方もいるかもしれません。
今回のワークショップでは、簡単なお名前はんこを手作りすることと、
あらかじめ用意されている消しゴムはんこを使って、
自分だけのオリジナル手拭いづくりをします!!

ペタペタペタペタ。
真っ白の手拭いに、好きなだけはんこを捺して、オリジナル手拭いを作ります。
たくさんのはんこ、たくさんの色から選んでペタペタ。

はんこの組み合わせでこんなデザインもできちゃいます!

用意されているはんこはたくさん!!
好きなはんこ、好きな色をたくさん使って自分だけの作品を作りましょう。

手拭いが完成したら お名前はんこをつくります。
はんこ作りの基本もお伝えします。
はんこができたら、手拭いにペタ。
世界にひとつの手拭いを作りましょう!!

≪講師≫消しゴムはんこ作家  高地 わか菜さん(佐久市在住)

わか菜さんの自己紹介。
「momo*poeleという名で東信を中心に活動しています。
軽い気持ちで参加したワークショップで、はんこのおもしろさを知り、以来、
夢中ではんこを彫り続けています。
現在は、カフェや古民家、レンタルスペースなどで、はんこ教室も開催しています。
はんこは、うまくできてもできなくても、すべてに「味」があります。
その「味」をいつも楽しみにしています。
また不定期ですが、イベントでの作品展示、販売も行っています。」

とっても素敵なわか菜さんが丁寧に教えてくださいます。

日程
2018年05月15日(火)
時間
10:00~13:00
かまどごはんのお昼付き
概要
消しゴムはんこを使ってオリジナルの手拭いを作るワークショップです。
予約

予約制

場所

モデルハウス循環の家 上田
長野県上田市小島166-7

定員

6人

料金

2500円*手拭い・お名前はんこ・かまどご飯付き。

予約方法・お問い合わせ

下の予約フォームもしくは
電話 0268-71-5083(担当:林)

イベントの受付は終了しました。