長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

≪上田≫ 上田市上田 『リフォーム』オーナーズハウス見学会

上田市

このイベントは終了しました

今から20年前に新築をした家。
当時は世間的にもみんながマイホームをこぞって建てていた頃で
住宅メーカーに急き立てられるかのように慌てて建ててしまった、とお施主様。

あれから時間が経ち、子供達も大きくなって巣立っていった今、古く傷んだ箇所も
多くなってきてその補修をするだけでなく、せっかくなら、当時はできなかった
本当に自分たちが住みたい家をつくる、ということをやりたいと思いDEFに声を
かけていただいたお施主様。

今回はじっくりゆっくり相談し計画し、気持ちのいい快適な家に生まれ変わることが
できました。
リフォームをして半年、暮らしの様子を見られる見学会です。

リフォーム箇所
・リビング/リビングダイニングに変更。対面式にしてキッチンを移動。
床・天井は無垢の木に張り替え。
ビニルクロスをはがして左官の塗り壁に変更。
・お風呂/浴槽にハーフユニットバスを入れ、壁・天井をヒノキの板張りに。
・外回り/屋根の葺き替え。外壁のサイディングを左官のそとん壁に変更。

外壁before

外壁after

屋根before

屋根after

お風呂after

日程
2018年04月15日(日)
時間
11:00〜16:00
概要
築20年の物件が自然素材で生まれ変わりました!見た目だけでなく毎日の暮らしが心地よいリフォームの家の見学会です。
予約

≪予約制≫
ご来場のお時間をお伝えください。

場所

上田市上田

予約方法・お問い合わせ

電話:0268-71-5083(担当:林)
又は、下の予約フォームよりお問い合わせください。

イベントの受付は終了しました。