長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《群馬県太田市》平屋のリフォーム完成見学会

群馬県太田市

このイベントは終了しました

 

群馬県太田市。
築30年の建物を全面リフォームしました。

ご両親が暮らす母屋に、子ども部屋として30年前に増築された部分、
約17坪を、若夫婦の暮らす家へとリフォームしました。
同じ敷地に暮らすご両親と若ご夫婦。
それぞれの生活リズム、自分たちらしい暮らしを大切にしたお家になりました◎

リフォームポイント!
■ 木製ガレージ(新しく駐車場をもうけて車2台が止まるガレージをつくりました。)

■ 薪ストーブ(暖房は薪ストーブ、新しく取り入れました。)

■ ギア収納(登山やアウトドアが好きなオーナー様。沢山あるギアを収納する場所を設けました。そこは外水道にも繋がっていて、メンテナンスがしやすいように計画しました。)

■ デッキを新しく設け、リビング〜お庭へとゆるやかに繋ぐ導線になりました。無垢の床でゴロゴロくつろぐながら見るお庭がまたキレイです。デッキにはハンモックも吊るしてのんびりする予定!

その他、リフォーム内容
床の張替え(国産無垢材)、天井、内壁塗替え(漆喰)、外壁塗替え(そとん壁)、
羊毛断熱材の充填、木製オリジナルキッチン、新規建具作製、下屋増設、水廻り、
構造補強、照明器具、電磁波対策、etc…

リフォームでも変わらず、合板や化学的な接着剤や塗料などつかわずに、
日本の木と自然素材、ニカワや蜜蝋ワックスで、
安心安全な心地よいお家に生まれ変わります。

全面リフォームをご検討中の方はもちろん、
小さなリフォーム(キッチンだけ、お風呂だけなど)や、新築で平屋を
ご検討中の方にも見ていただきたいなーと思います!
ぜひお気軽に、お越し下さい◎

日程
2018年05月27日(日)
時間
10:00〜16:00
概要
築30年の平屋の住まいを全面リフォーム。自然素材で生まれ変わった家を見に来てください!
予約

ご予約は不要です。
ご不明な点、お問い合わせは・・
027-289-5358 
アトリエデフ関東営業所までご連絡下さい。

場所

<お車の場合>
北関東自動車道「太田桐生I.C.」から約15分。
近くの建物・・・イオンモール太田(そこから約10分)
※見学会場と駐車場には看板を掲示いたします。

<地図>←こちらをクリック!

イベントの受付は終了しました。