長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

えんの家でお料理教室 「質素で上品な会」

群馬県前橋市富士見町皆沢

このイベントは終了しました

前橋駅からほど近い場所にある自然食品店のサンデールーム出仙さんを講師に迎えお料理教室を開催いたします。

第2回目の今回は「質素で上品な会」
5名を定員とし、アトリエデフの関東モデルハウスえんの家のキッチンを使い、
贅沢なお料理教室です。
定員も少なくアットホームですので、先生に聞きたいこともすぐに聞けます。
もちろん、先生のお話もすごく興味深いことばかり。
やさしさの観点からのお料理に対するちょっとした工夫を先生から教えてもらいましょう!

ご飯はもちろんかまどご飯。
時間に寄ってはご飯を炊くところも体験できます。
いつもは炊飯器で炊いているご飯も、かまどの周りで五感を研ぎ澄ましながら炊くと一層おいしくなります。

いつものご飯も、ほんの少しの工夫でさらに楽しく、美味しくしてみませんか?

 

日程
2017年07月13日(木)
時間
10時半~13時頃まで
概要
第2回は献立に沿ってランチを作ってみましょう。夏野菜を使った献立となります。
場所

アトリエDEF
関東モデルハウス えんの家

定員

5名前後
お子様連れもOKです。お子様用のおもちゃ、絵本も少し用意しています。赤ちゃん用に布団もありますので、お昼寝もOKです。授乳室もあります。

持ち物

・エプロン
・三角巾
・タオル

料金

5,000円(+税)

予約方法・お問い合わせ

アトリエDEFのHPよりご予約ください。
定員になり次第締め切りとさせていただきます。

お問い合わせは、新井(携帯電話080-4367-3794)までご連絡ください。

イベントの受付は終了しました。