長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《長野》暮らしの棲家 ー東京で働き、信州で暮らす(オーナーさんとお話会)

長野県北佐久郡軽井沢町

このイベントは終了しました

 

上田、佐久、軽井沢のあたり長野県の東北地域(東北信)は、東京から約1時間半。周りには田んぼや畑、山々が多く、朝は日の光で目覚めたり、静かな凛とした空気の中眠りにつけます。

仕事から帰ってきたとき、家はただ寝るための場所ではなく、疲れを癒したり、ほっとしたり、自分らしく過ごせる豊かな場所であって欲しいと思います。

仕事を変えなくても暮らしを変えることはできる。
ちょっと時間はかかるけど、好きな場所に帰るということを一緒に考えてみませんか?

東京から、東北信地域へ移り住み、お仕事では東京との繋がりがつづくオーナーさんをお呼びします。前の生活、今の生活、変わったこと、大変なこと、楽しいこと、お話をしながら新しい暮らしのあり方を考えましょう。


会場は緑友食堂さん。軽井沢にある築150年の大きな古民家の1室で
雑穀料理と自家製種継酵母パンのカフェを営まれています。

雑穀というのは、ひえやたかきび、アマランサスなど米/麦以外の穀物で
食物繊維やビタミンがたくさん含まれています。
あまりなじみがないかもしれませんが、最近よくご飯に混ぜて炊くあれです。

緑友食堂さんの雑穀料理は、ごはんに混ぜるだけじゃないですよ!
たくさん工夫されていてカラダにやさしく、ココロが喜ぶ美味しいご飯です。
当日は、緑友食堂さんのランチでお昼にしましょう!お楽しみに◎

 

 

日程
2017年07月09日(日)
時間
10:30~13:30
予約

《要予約》7/8 p.m.12:00まで受付中

場所

緑友食堂&Space
@長野県北佐久郡軽井沢町長倉727-4

料金

1,000円(緑友食堂さんのランチ付き)

予約方法・お問い合わせ

TEL:0268-71-5083(担当:小池)

 

イベントの受付は終了しました。