施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《山梨》 ミニかまどづくり!

山梨県北杜市

このイベントは終了しました

ゴールデンウィーク、長野県原村の八ヶ岳営業所でもとっても大好評だったミニかまどづくり。(様子はブログをご覧あれ →  )
今度は山梨営業所で作れますよ~
もともとは、お家に塗る土壁の土が余った時、もったいない!
何か使い道は無いかな~??から始まった、このミニかまど。

土だけで、こんなにちいさくても、ちゃんとご飯が炊けるんです!
1合のごはんが炊けるミニかまど。
ベランダやウッドデッキで、 はたまたお庭や森、キャンプ場で。子どもも大人も火を起こして、焚き木を入れて、ご飯が炊ける音に耳を澄ます。みんなの笑顔が集まる時間になりますよ。火と土に触れるとっても気持ちのよい時間。

古くて新しい暮らしを体験しに、ぜひ参加してくださいね~

日程
2017年06月18日(日)
時間
10:00~14:00
概要
お家に塗る土壁の土を使って、一合炊きのミニかまどを作ってみましょう!お昼は、ミニかまどでご飯を試し炊き◎
予約

予約制になります。

場所

山梨営業所に集合ください!
場所はこちら → ★案内図★

定員

5組

持ち物

汚れてもいい服装、日除け帽子、軍手、タオル

料金

1,500円/組
(ミニかまど1つ+皆様分のかまど焚きご飯と自家製お味噌汁つき)
※ミニかまどは乾くまで3週間ほどかかります。それ以降のお渡しになります。

予約方法・お問い合わせ

0551-45-6355(担当:中森)

イベントの受付は終了しました。