長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《群馬》えんの家でお料理教室 基本を学ぶ会~やさしいおにぎり

群馬県前橋市富士見町皆沢

このイベントは終了しました

緑の素敵な季節になりました。
空間もお庭も素敵なえんの家ですが、奥様方はキッチンも気になるはず!
さくらとクルミを使ってつくったキッチンでお料理を学んでみませんか?

講師には前橋市内にある自然食品店サンデールームの出仙美秋さんをお迎えし
て1か月に一度開催していきます。

 

まず第一回目は「基本を学ぶ会」~やさしいおにぎり です。
基本を学ぶ会では、基本的だから今さら人に聞けないし本の最初の方にいろいろ載っているけれどどうしていいかわからない、面倒だしな~という「きほん」をもう一度先生に教えてもらおうという会です。
「基本を学ぶ会」は先生に作ってもらっているところをみなさんに見てもらう、デモンストレーションのお料理教室です。その日の夕飯にみなさんに実践してもらいたいという先生の想いから野菜等のおみやげ付です。
今回はおにぎりですので、いつもサンデールームさんで扱っているお米のお土産付きです。

来月に開催予定の2回目は「質素で上品な会」を予定しています。
こちらは先生に献立を立ててもらい、一緒にキッチンに立ち教えてもらう講座です。季節の野菜を使って季節のお料理を楽しみます。お料理教室の後はみなさんで作ったお料理をいただきます。炊きたてのかまどご飯に合う献立となっています。ぜひお料理の苦手な方、忙しくてお料理に時間をかけられない方に来ていただきたいです。
こちらはまた後日イベント情報としてみなさまにお伝えしますので、HPを確認してくださいね!

「基本を学ぶ会」と「質素で上品な会」の2種類を隔月で開催していきます。
この機会に自然素材でできたえんの家を見るだけでなく、使ってみませんか?
お料理教室の後にモデルハウスの見学も可能です。

 

 

 

日程
2017年06月22日(木)
時間
10時半~13時くらいまで
概要
第一回目の今回は「やさしいおにぎり」です。力加減の難しいおにぎりのコツを教えてもらいましょう!
場所

アトリエDEF 
関東モデルハウス えんの家

定員

10名前後です。
お子様連れもOKです。お子様用のおもちゃ、絵本も少し用意しています。赤ちゃん用に布団もありますので、お昼寝もOKです。授乳室もあります。

持ち物

・エプロン
・三角巾
・タオル

料金

3,000円(税抜き)
※お土産付き サンデールームさんで取り扱っているお米

 

予約方法・お問い合わせ

アトリエDEFのHPよりご予約ください。
定員になり次第締め切りとさせていただきます。

お問い合わせは、新井(携帯電話080-4367-3794)までご連絡ください。

その他

毎月定例での開催となりますので、HPをチェックしてくださいね~

イベントの受付は終了しました。