長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《長野》北佐久郡御代田町にて完成見学会【予約不要】

長野県北佐久郡御代田町

このイベントは終了しました

長野県北佐久郡御代田町。
北には浅間山の裾野が広がり、西に佐久市と面していて
アクセスもよい場所ながら、東に軽井沢と面していて、
かつてのいわゆる軽井沢の雰囲気を残している場所があったり、
のどかな場所が広がる落ち着いたエリアです。

そんなエリアの中、七口池のほとりに新たなお家が完成します。

DSCF8883
DSCF8639ソラを楽しむ家。
響きの通りの『空』として、毎日の空の色や雲の形、晴れの日も雨や雪の日も、その変化を楽しみたい、という思い。
そしてもうひとつ、『ソラ』を音階に見立てて、音楽を楽しみたいという思い。
その両方の思いをこめて、お施主様が名付けられました。

DSCF8887
DSCF8631今住んでいる環境ではどちらもなかなか叶わないので、設計の段階から強くご希望されました。

 

DSCF8983ゆっくりとお茶を楽しみ、ときにはリビングで歌ったり。
カーテンを開け放したまま暮らしたり。
お部屋に飾った写真を楽しんだり。
当たり前にすぎる時間を大切にしたいからリビングにはテレビを置かずに・・・

DSCF8906
DSCF8890この新しい場所、新しいお家では、できるだけ『シンプルに、心地よい』暮らしを目指したいとお施主様。

DSCF8913
DSCF8903周りを見渡せばモノに溢れ、お金さえ出せばどんなものでもすぐに手に入る時代。
そんな時代だからこそ、自分の手で創り出せるモノはできるだけ創り、
必要最小限の『本当に好きなモノ』に囲まれて、すっきりと気持ちよく暮らしたい。

DSCF8932
DSCF8954決して無理をせず、でも最初からあきらめず、自分たちにとっての本当の
理想的な暮らしを目指していく。
そして、住宅街の中にありながらも自然を身近に感じられるこの場所で、
四季の移ろいを感じながら、お互いの趣味や仕事をのびのびと楽しめる。

そんなたくさんの思いがこもった、17坪のシンプルな平屋を
ご見学いただけます。

日程
2017年03月04日(土) 〜 2017年03月05日(日)
時間
10:00〜16:00
概要
御代田町で思いのたくさん詰まったコンパクトな平屋の完成見学会が開催されます。
場所

佐久I.Cから車で約20分です。

地図はこちら→MAP

ご不明な場合は、
担当:小池(080-4363-9291 )までご連絡ください。

予約方法・お問い合わせ

ご予約は不要です。お気軽にお越しください。

当日の連絡先:080-4363-9291 (担当:小池)

イベントの受付は終了しました。