長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

【満員御礼!】≪八ヶ岳≫原村オーナーズハウス見学会&薪ストーブのお話し会(予約制)

このイベントは終了しました

こちらのイベントは定員に達しましたので、募集を締め切らせていただきます。
たくさんのご応募、ありがとうございました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

八ヶ岳の西麓、標高1,200mに位置する諏訪郡原村の森の中。

小路を少し上ると見えてくる、真っ白な雪に覆われた小さなお家「森と佇む家」。

将来の移住を見越して、原村と東京の二地域居住を始められた

ご夫婦2人が暮らす平屋のお家です。

_DSC0046

この冬で丸2年が過ぎました。

冬にこそ味わえる薪ストーブの魅力や、

快適な日々の暮らしを感じてもらいたい。

冬の暮らしを体感できる「特別な一日」を一緒に過ごしませんか?

********************************

★スペシャルイベント★

薪ストーブのお話し会

_DSC0097

_DSC0051

「イエルカストーブ」作家のイエルカ・ワインさんと

お料理上手の奥さま 悦子さんをお招きして、

座卓を囲んでお菓子とお茶をいただきながら、

薪ストーブのお話し会を開催します!

使い方や薪ストーブの作りや仕組み、薪ストーブと共にある暮らしについて、

ざっくばらんにお話しいただけます^^

気になることや疑問、質問、この機会にぜひご相談ください。

_DSC0167

_DSC0127

今回のイベントでは、悦子さんによる薪ストーブを使ったお料理教室も行います!

作るのは、ピザとデザートのクランブル。

薪ストーブで焼いたピザの味は格別です!ぜひ、ご賞味あれ^^

★「イエルカさんの薪ストーブを訪ねて」ブログは、こちら

_DSC0215

また、ゆっくりお家をご覧になりながら、

土地探しから家づくり、実際に始まった暮らしまで

オーナーさんから体験談をぜひ聞いてみてください。

最初はわからないことだらけで不安…

でも、一歩踏み出した先にある、新しい発見やよろこび、

しあわせもきっとあると思います。

気になること、どしどし質問や相談してみましょう!

_DSC0039

シンプルな間取りの中に、

自然に寄り添い暮らす愉しみがたくさん詰まった「森と佇む家」。

ぜひ遊びに来てください♪お待ちしております。

日程
2017年02月04日(土)
時間
10:30~15:00
予約

お電話、またはHP予約フォームからご予約ください。

場所

モデルハウス「循環の家」

(八ケ岳営業所内)

※会場までは送迎いたしますので、10:30までにお集まりください。

定員

予約制

【締切:2月1日(水)18:00まで】

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はお電話でも受け付けております。 八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:山口)

イベントの受付は終了しました。