長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《長野》長野市真島オーナーズハウス見学会【予約不要】

長野県長野市

このイベントは終了しました

長野県長野市真島町。
長野インターや国道からのアクセスがよく、すぐ近くにホワイトリンクなどの
大型施設がある大きな街ですが、
大通りから一歩入ると、自然豊かな景色が広がるこの場所に、
DEFのお家が建っています。

DSCF6651竣工から4年が経過し、ご家族4人で暮らされている27坪の「真島の家」にて
オーナーズハウス見学会を開催します。

_DSC0057
_DSC0046吹き抜け、土間、まきストーブ・・・
計画に時間をかけ、何度もプランを練り直しましたが、これらの要素は
最初からずっと大切に考えていました。

_DSC0022
_DSC0044リビングに面したキッチン。
家事をしながら家族と同じ目線で過ごせる大切な空間です。

_DSC0025リビング、ダイニング、キッチンが一つの空間の中に
つながって共存しつつも、スペースとしてきちんと別れて存在し、
全体としてコンパクトながら、ゆとりのある居住空間になりました。

_DSC0074知り合いの作家さんにつくっていただいた螺旋階段。
お施主様・作家さん・DEFにとって何もかもが初めての試みでしたが、
他にはない自分たちだけの、この世に一つのものを作りたい、
という強い思いで夢が実現しました。

_DSC0109お庭ももっと木々を育てて森の中のようにしたい。
間取りもまだまだ工夫して、いっそ増築もしちゃおうか!?とお施主様。

お家も暮らしもここで完成、ではなく、日々の中で自然に
広がっていく真島の家。
街中で自然を楽しむ暮らしを是非ご覧ください。

日程
2017年01月29日(日)
時間
11:00〜17:00 
今回は通常より1時間遅い17:00までとなっております。
普段あまり見られない照明をつけたDEFの家も是非ご覧ください。
概要
長野市真島で4年が経過したお家のオーナーズハウス見学会です。
場所

長野I.Cから車で約15分です。

地図はこちら→MAP

会場まではご案内いたします。
駐車場に着きましたら、
担当:小池(080-4363-9291 )までご連絡ください。

予約方法・お問い合わせ

ご予約は不要です。お気軽にお越しください。

当日の連絡先:080-4363-9291 (担当:小池)

イベントの受付は終了しました。