長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《八ヶ岳 原村》「悠遊の家」完成見学会

このイベントは終了しました

八ヶ岳山麓。

木もれびの中に鳥のさえずりが響き渡る静かな森に

木と土で出来たセカンドハウス「悠遊の家」が間もなく完成します。

 

DSC_0005

 

木々の間からそよぐ風、遠くから聞こえてくる水の音。

朝露に濡れた土の匂い、こぼれる陽光。

この場所に佇むと、自然の美しさをからだいっぱいに感じ、

自然の恵みによって生かされていることを思い出します。

 

普段は愛知県で忙しくお過ごしのご夫婦。

週末に帰るこの家で、心とからだをときほぐし、

趣味の読書やクラフト、そして生きるために必要な薪づくりや

暮らしづくりを、丁寧に営んでいきたいと話して下さいました。

 

いつか役目を終えた時、再び土に還っていく木と土で出来た家。

ふかふかの羊毛断熱材と土壁が、涼しさと心地良さを作ります。

 

 

家の中からも外からも、森の心地良さに包まれた「悠遊の家」で

深呼吸をしに、遊びにいらしてください!

 

DSC_0009

 

DSC_0024

 

DSC_0047

 

DSC_0021

日程
2016年08月06日(土)
時間
10:00~16:00 予約制

*ご予約時に希望のお時間をお知らせください。

 
概要
鳥のさえずりが響き渡る森の中。土壁のセカンドハウスが間もなく完成します。都市の喧騒を離れ、自然に包まれながら静かなる時を愉しみ喜ぶ住まいをご覧ください。
場所

長野県諏訪郡原村

集合場所:アトリエDEF八ヶ岳営業所 循環の家

*循環の家から見学会会場まで送迎致します(5分程度)

予約方法・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はお電話でも受け付けております。

八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。