長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《群馬》 グランドオープン記念イベント〜夏を楽しむ3日間〜

このイベントは終了しました

■ミニかまど作り

DSC_00661

 

■箸作り

IMG_5495-400x300

 

■泥染め体験

claydying

 

■ミニかまど炊飯体験

DSC_0085-400x265 (1)

 

■野菜すくい

vegiscooping

 

■木箱作り

IMG_0399

 

などなど、ワークショップやイベントを企画してお待ちしております!

 

※全て画像はイメージです

 

 

日程
2016年07月16日(土) 〜 2016年07月18日(月)
時間
各日10:00〜16:00

 

ついにモデルハウス「えんの家」が完成を迎えます!

エクステリア(外構工事)を終え、たくさんの植栽が入り、庭にも芝生が敷かれ、より「自然との調和」を感じることのできる場となっています。

 

この機会にモデルハウスの全てをご覧ください。

土壁による涼しさ、裸足で歩く木の家の質感、みんなが集まりたくなる広々キッチン、その他、DEFのたくさんの試行錯誤を、たくさんの方々に見て&感じていただければと思っております。

 

グランドオープンを記念して式典やワークショップを開催します。

ご都合があえばぜひ遊びにいらしてください◎

 

ひとしきり遊んだ後は、ウッドデッキでおやつを食べながら休憩しましょう(^_^)

 

下記、各日程の予定です。ご参考ください。

 

□■毎日開催□■

・木工クラフト 〜指輪作り/えんぴつ作り〜

※決まった開始時間はございません。随時ご参加いただけます。

※材料が終わり次第終了となります。予めご了承ください。

※スプーン作りが急遽えんぴつ作りに変更になりました。大変申し訳ありません。

 

□■日替わりイベント(予定)□■

16日(土)

10:00ごろ〜 記念式典

11:00ごろ〜 ミニかまど炊飯体験

13:00ごろ〜 ショートセミナー DEFを知る【テーマ:安心・安全】

13:00ごろ〜 お子様向け 野菜すくい

13:30ごろ〜 My箸づくり with 工事部

 

17日(日)

10:00ごろ〜 Tシャツ泥染め体験

11:00ごろ〜 ミニかまど炊飯体験

13:00ごろ〜 ショートセミナー DEFを知る【テーマ:土】

13:00ごろ〜 お子様向け 野菜すくい

13:30ごろ〜 ミニかまど作り

 

18日(月/祝)

11:00ごろ〜 ミニかまど炊飯体験

13:00ごろ〜 ショートセミナー DEFを知る【テーマ:森と国産木材】

13:00ごろ〜 お子様向け 野菜すくい

13:30ごろ〜 木箱製作 with 工事部

 

※イベントの順序は前後する場合がございます。

 

お昼ごはんは、いつものかまどで炊いたご飯でおもてなしいたします◎
概要
外構工事を終え、「えんの家」が完成を迎えます。これを記念して式典やワークショップを開催!土や木を感じるクラフトを楽しみながら、「えんの家」の中も外もお楽しみください◎
場所

モデルハウス「えんの家」

地図はこちら

定員

ワークショップの定員は下記の通りです。

 

■先着10名様

・My箸づくり with 工事部

・Tシャツ泥染め体験

・ミニかまど作り

・木箱製作 with 工事部

※ご予約は不要です。開催当日、受付票にお名前をご記入ください。

 

■定員数なし

・ショートセミナー(DEFを知る)

・野菜すくい

・木工クラフト〜指輪作り/えんぴつ作り〜

※木工クラフトに開始時間はございません。随時ご参加いただけます。

※スプーン作りが急遽えんぴつ作りに変更になりました。大変申し訳ありません。

 

 

持ち物

「Tシャツ泥染め体験」および「ミニかまど作り」をご希望の方は、汚れても良い服装でのご来場をお勧めいたします。

 

イベント当日は、強い日差しが予想されます。弊社で日除けを準備する予定ですが、帽子やタオル、手ぬぐいなどをご用意されることをお勧めいたします。

料金

日頃の感謝の意を込めて全て無料です。

予約方法・お問い合わせ

ご来場およびワークショップへのご予約は不要です。ワークショップへの参加をご希望の方は、開催当日、受付票にお名前をご記入ください。

 

ご質問・お問い合わせは下記へご連絡ください。

080-4367-3795

または

027-289-5358

 

担当: 木下

Mail: kinoshita.y@a-def.com

 

その他

施工の責任者として監督を担当する工事部との木工クラフトや、DEFで古民家を全面改修した施主様による泥染め体験など、普段はなかなか聞くことのできないお話を聞くことができるかもしれません。

 

また、ショートセミナーでは、テーマに沿ってDEFの思いをお伝えしたいと考えています。その間、お子様には「野菜すくい」をお楽しみいただいたり、えんの家の庭で遊ぶことができます。しばしのお時間、お耳を拝借できますと幸いです。

 

 

【怪我について】

弊社のスタッフがサポートしながら進行いたしますが、木工クラフトにおいては刃物を使う工程が含まれていますので、お子様のみでのご参加はご遠慮ください。

また、弊社で保険に加入いたしますが、怪我には充分お気をつけ下さい。

 

 

【駐車場について】

(1)モデルハウスおよび事務所北側の砂利のスペース

(2)富士見総合グランド駐車場の一部(予定)

※係員が誘導いたします。

イベントの受付は終了しました。