長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《八ヶ岳 原村》「我楽多荘」オーナーズハウス見学会

このイベントは終了しました

”新しい挑戦も、古いしきたりや伝統も、ぜんぶひっくるめて楽しんじゃおう!”

そんな想いがいっぱいつまった、Y様ご夫婦の新しい暮らしの舞台

「我楽多荘」(がらくたそう)。

 

IMGP0248

 

お引渡しから3年が経ち、外壁の焼き杉も、お家の中の

杉の無垢床や柱、梁も、味わい深い色に育っていました。

 

DSC_0021

 

今となっては当たり前になった、DEFがつくる「現代版土壁の家」。

「人がやっていることと同じじゃつまらない。せっかく家を建てる

ならおもしろいことをしたい!」と、DEFにとっても新しい挑戦

に一緒に挑んでくれたご夫婦のお家です。

 

IMGP0239

 

原村に移り住む前は、都会の忙しさの中で、自分の時間を

仕事に注いで来られたYさん。

これからの暮らしを模索していた時でした。

 

各地を訪れ「ここで暮らしたい!」と思える場所を探していた時

ふらりと訪れた原村で、八ヶ岳の山々や田んぼに飛ぶトンボ、

大きくて広い空に大きく心を揺さぶられ、心が「ここだ!」と

叫んだそうです。そしてその年の末には移住をしました。

 

IMGP0283

大きな窓から、冬の太陽をいっぱいに取り込むリビング。

 

IMGP0295

IMGP0256

土間には薪ストーブとソファーを置いて。冬の特等席です。

 

奥様はものづくりが大好き。心地良い空気の中で、大工さんや左官屋さんの

丁寧な手仕事を感じながら、自宅で作品づくりをしたり、手作りこものを

つくったり。春になったら、畑仕事や薪割りがはじまります。

 

ご主人は、音楽、雑誌、珈琲。それさえあれば何もいらない!

お家の中でのんびり大人の寛ぎ時間を過ごすのが大好きなんだとか◎

近い将来に愛車を毎日眺めるガレージをつくるのが夢なんだそうです。

 

IMGP0281

 

IMGP0298 

 

大きな自然の恵みの中で、

自分の心にまっすぐに、今を楽しみ生きていこう。

 

Y様ご夫婦に会いに、強くてやさしい木と土で出来たお家に、

遊びにいらしてください♪

日程
2016年03月13日(日)
時間
【1部】10時~12時

【2部】13時~15時

《予約制》*ご予約時に希望の時間をお知らせください。

 
概要
ふらりと訪れた八ヶ岳に魅せられて、愛知県から移り住んだご夫婦2人のお家。自然の恵みの中で日々を楽しむ暮らしに会いに来てください♪
場所

長野県諏訪郡原村

*お家までの詳しいご案内図はご予約の方にお渡しします。

その他

ご予約・お問い合わせは、お電話でも受け付けています。

八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

イベントの受付は終了しました。