長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《山梨県 笛吹市》 ちっちゃな「野良ぐらしの家」オーナーズハウス見学会【予約制】

このイベントは終了しました

ご夫婦で過ごす、少し小さな家。

住み始める前からおっしゃっていた通り、日があるうちは外で、野良しごと、

畑での野菜作りなどに精を出しておられます。

 

家の中は、土間にキッチン・ダイニング・薪ストーブが配置され、

ご主人も奥様も、家にいるときは、ほとんど土間で過ごされます。

保存食づくりや、薪ストーブの火の番。

ご自身の手で紡ぐことのできる「暮らし」を満喫されているお二人です。

 

DSC_0022

 

 

DSC_0004

 

 

先日ご訪問した際は、干し柿の準備の真っ最中でした。

本番前に、ほんの少しだけ、フライングの干し柿がお手製の物干し竿に

ありました。(その日の夜に夜なべして干し柿づくりをされたそう。)

 

DSC_0018

 

 

DSC_0035

 

 

見学会が行われるのは、12月の半ば。

寒い冬に入ったころでしょう。

薪ストーブの入った家の中で暖を取りながら、木のぬくもり、空気感、

暖かさを感じていただきたいと思います。

 

移住や週末利用をお考えのご夫婦、小さなお子様ずれのご家族、シンプル

な暮らしを思い描く方にぴったりなお宅になります。

 

DSC_0045

 

DSC_0038

 

日程
2015年12月13日(日)
時間
10:00~16:00

予約制となります。
概要
今年の6月末に完成した、東京と笛吹市で二居住生活を営まれるご夫婦のお宅。家の名の通り、日々野良しごとに精を出され、家の中では土間に置かれたキッチンでの作業や薪ストーブを楽しんでおられます。
場所
山梨県笛吹市一宮町石 (勝沼インターより5分)
*ご予約頂きましたら、案内図をお送りします。
予約方法・お問い合わせ

お問い合わせ・お申し込みはお電話でも受け付けています。

ご希望の日時をお知らせ下さい。

山梨営業所 0551-45-6355 担当:中森

イベントの受付は終了しました。