長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《群馬 高崎市》石段下の家 オーナーズハウス見学会

このイベントは終了しました

高崎市の観音山のふもと。

高崎駅から市街地を抜けて、観音山丘陵へとつづく石段のたもとに、

家族4人で暮らす「石段下の家」はあります。

3補正

 

ご主人と奥様、お二人とも東北のご出身。

ご主人のお仕事で赴任してこられたここ高崎の観音山の雰囲気を気に入られ、

これから先も家族で暮らしていく場所として、DEFのお家を建てられました。

自分たちが気持ちいいと感じるかどうかで決めてこられた家づくり。

DEFを選んだことも、無垢の木の床やキッチンに触れたときの気持ちの良さを、

純粋に感じたからだそうです。

 

そして、家づくりで大事にされたのがキッチン。

石段下の家のキッチンは家の真ん中にあって、

カウンターキッチンをみんなで囲んで、

料理をしながら、おしゃべりしたり、みんなの様子を見たり、

楽しく美味しく、食事をしたい。

その想いから、リビングや薪ストーブのある土間と一体となった空間になっています。

DSC_0102

 

DSC_0139

 

リビングの真上は吹き抜けになっていて、ホールのようです。

DSC_0100

 

薪ストーブのある土間は、藤岡瓦。

こちらもご家族で、藤岡の瓦屋さんの工房へ行かれて選ばれたそう。

ストーブではときどきこうして、クッキーを焼いたりして楽しんでいます。

DSC_0025

 

土間からは、外のデッキとお庭につながります。

ご主人が薪割りに精をだしたり、奥様とお子さんで畑をいじったりしていると、

楽しそうだね~、薪あげようか、などと、

石段の参道をとおるご近所の方々がよく声をかけてくれるそうです。

DSC_0139

 

今週末の13日(日)。

「石段下の家」の、楽しくて気持ち良さそうなご家族の暮らしを

ぜひ体感していただければと思います。

お待ちしております!

日程
2015年12月13日(日)
時間
10:00~16:00

ご予約は不要です。お気軽においでください!
概要
高崎市にある観音山丘陵のふもと。石段下の家は市街地から丘陵に入っていく、ちょうど入口にあります。キッチンとリビング、土間と薪ストーブ、そして石段下の庭がつながって、ご家族の楽しい暮らしの空間が広がっています。ぜひ遊びにきてください!
場所

群馬県高崎市

地図はこちら→会場MAP

関越自動車道高崎ICまたは高崎・玉村スマートICよりお車で20分です

予約方法・お問い合わせ

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

 

カラオケ夢さんの駐車場をお借りしておりますが、

満車の場合は近くの空き地をご案内致しますので、

お手数ですが下記までご連絡ください。

担当:宮澤 080-4367-3795

イベントの受付は終了しました。