長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《群馬 高崎市》涼風ぬける小さな家(現代版土壁の家)完成見学会

このイベントは終了しました

松林邸_補正0916

 

高崎市の街なかに、現代版土壁の家が完成しました!

このお家には、街のなかにあっても自然を感じながら暮らすための工夫が

されています。

ご夫婦とお子様お二人、4人家族が暮らす「涼風ぬける小さな家」。

大きくスペースがとられた土間と吹き抜けの空間は、おひさまの光が温かく照らします。

また、家のなかを涼風がぬけるよう設計され、土壁の蓄冷蓄熱性能と相まって、

夏は涼しく、冬暖かく過ごせるようになっています。

屋根には太陽熱温水器も据えられ、太陽光の自然エネルギーを上手に使って

キッチンやお風呂の給湯に活躍します。これも、できるだけ化石燃料に頼らず、地球にやさしく

暮らすための工夫です。

 

玄関のお隣にあるかわいい小窓からは、奥様がこれから営むパン屋さんの、パンの焼ける

いいかおりがしてきそう。

ご家族の、街なかでの豊かな暮らしがはじまります。

ぜひ完成見学会で、街なかの自然を感じる暮らしを体感してみてください!

日程
2015年09月26日(土) 〜 2015年09月27日(日)
時間
10:00~16:00 予約は不要です。お気軽においでください!
概要
群馬県高崎市の中心市街地に、DEFの現代版土壁の家が完成します!街なかにあっても陽の光や涼風をとり入れて気持ちよく暮らすための工夫がされています!ぜひ遊びにきてください!
場所

群馬県高崎市

地図はこちら→MAP

関越自動車道 高崎ICから車で15分 上信自動車道吉井ICから車で25分

JR北高崎駅から徒歩8分

予約方法・お問い合わせ

お問い合わせはお電話でも受け付けております。

担当:宮澤 080-4367-3795

その他

駐車場はMAPのP1駐車場をお使いください。

なお、P1で駐車できるスペースはNo1・2・3・4となります。

この他の区画にはお止めにならないよう、お願い申し上げます。

 

また、P1が満車の場合は、P2へご案内させていただきますので、

お手数ですが宮澤までご連絡ください。

宮澤携帯:080-4367-3795

イベントの受付は終了しました。