長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《関東モデルハウス》建て方見学会・祝上棟お餅なげ!(日程変更)

このイベントは終了しました

関東モデルハウス 2016年春 オープン

 

日程変更のお知らせ

建て方見学会1日目を予定しておりました20日(土)は雨天予報です。

大工さんの安全を一番に考えて、勝手ではございますが、

翌日21日(日)に変更させていただきます。

予定して下さっていた皆様には大変申し訳ありません。

ご了承の程、よろしくお願い致します。

 

 

 

基礎工事がおわり、大工さんが1本1本手で木の加工をする

「刻み」の準備が整いました。

そしていよいよ棟上げの日。

 

2月21日(日) 「大工の技!建て方見学会」10:00〜16:00

1本1本手刻みされた柱を立て、梁を組む。

カケヤの音が鳴り響く上棟の日は大工の一番のハレ舞台。

職人の手により日本の木が家として組まれていく様子をご見学下さい。

s棟上げ1

s棟上げ3

s棟上げ2

 

 

2月21日(日)「祝上棟!お餅まき」17時00分までにお集り下さい。 

「ごしもちよ〜!」のかけ声でスタート。

今日までの感謝とつつがなき完成を願って、

上棟祝いのお餅まきをします。

ハレの日を一緒に祝っていただけたらうれしいです!

sDSC_0112

 

あたたかいお汁を用意してお待ちしております♩

 

日程
2016年02月21日(日)
時間
2/20(土)建て方見学会 10:00〜15:00 ←雨天予報の為、翌日21日に変更させていただきます。

2/21(日)建て方見学会 祝上棟! お餅なげ (お餅なげは17:00開始とさせていただきます。)
概要
今春オープンする関東モデルハウス。いよいよ上棟式を迎えます。ハレの日をぜひ一緒に祝って下さい!
場所

関東営業所

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2

・前橋インターから約30分

・大きな赤い鳥居を赤城山方面へ約10分

定員

ご予約は不要です。ぜひお気軽にお越し下さい。

持ち物

あたたかい服装でお越し下さい。

予約方法・お問い合わせ

関東営業所 TEL 027-289-5358(古旗)

 

イベントの受付は終了しました。