長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《八ヶ岳・循環の家のGW》 小さな森で過ごす休日。

このイベントは終了しました

2_2

 

長い冬が終わり、こちら八ヶ岳にもようやく春がやってきました!

ゴールデンウィーク頃、原村で遅咲きのお花見が楽しめます。

 

お昼は、森の枝を拾って、かまどでごはんを炊いて、

午後はハンモックやツリーデッキでゆっくり。

ときどき薪割や畑仕事もしながら、

小さな森の暮らしを一緒に楽しみませんか?

 

12坪の小さな平屋の八ヶ岳営業所や、モデルハウス「循環の家」

でくつろぎながら、家づくりや移住に関わるご相談もして頂けます。

 

ふらっとお立ち寄り大歓迎☆

ご見学、お散歩だけでもどうぞお気軽に足をお運びください。

 

 

■イベント① 5/2(土)~5/6(水)

 

「かまど食堂」毎日OPEN!!

★ 5/2、5/3、5/5は 満員となりました。 ★ 

 

IMGP8496

 

・参加費:一家族500円、またはお米や野菜のお持ち込み。

・時間 :10時~13時

・予約制(当日予約もOKです)

 

森で枝を集めて、手作りかまどでごはんを炊いてみよう♪

ぐつぐつ、しゅ~しゅ~、パチパチ。

美味しい匂いがしてきたら出来上がり!期間中毎日オープン♪

 

 

■イベント② 5/2(土) ★ 申込みを締切ました ★

 

「大工さんと子供椅子づくり」

 

・参加費:無料(家作りで出た端材でつくります)

・時間 :13時~15時半

・組数限定・要予約

 

アトリエDEFの家づくりに使われる、安心で安全な日本の木。

大工さんの加工場で出る端材で、子供椅子を作ってみよう!

釘を使わない「刻み」で、出来るかな?

木工の“基本のき”も教えてもらおう♪

 

 

■イベント③ 5/5(火・こどもの日) ★ 申込みを締切ました ★

 

「かまど食堂~ピザ焼き体験とおやつの時間~」

 

1

 

IMGP6543

 

・参加費:一家族500円、またはピザに乗せたい野菜のお持ち込み。

・時間 :10時~16時

・予約制(当日予約もOKです)

 

森で枝を集めて、手作りかまどに火をつけよう!

好きな具をたくさん載せてピザを作ったら、ダッチオーブン

で焼いてみよう!循環の家の薪ストーブでも焼けるかな♪

午後はかまどで、こどもの日のおやつ「柏餅」づくりに挑戦!

 

あとは、

お時間の許す限り、循環の家でゆっくり、のんびりお過ごしください。

 

IMG_1074

 

日程
2015年05月02日(土) 〜 2015年05月06日(水)
時間
9時~18時
概要
ようやく春を迎える八ヶ岳。枝を拾って、かまどでごはんを炊いて、午後はハンモックでお昼寝、ときどき庭と畑仕事。小さな森の暮らしを一緒に楽しみましょう。
場所

八ヶ岳営業所・循環の家

_MG_1022

予約方法・お問い合わせ

お問い合わせ・ご予約はお電話でも受け付けております。

八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本・藤原)

イベントの受付は終了しました。