長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《伊那》「西箕輪の家」 完成見学会

このイベントは終了しました

のどかな風景が広がる伊那谷に、千葉県から移り住んだ

ご夫婦と3人のお子様のお住まいが完成しました!

 

DSC_0205

 

DSC_0164

 

 

DSC_0078

 

 

子どもたちが安心して暮らしていけるよう、生活のインフラが

整っていること、そして元気いっぱいに遊べる自然豊かな場所

を求めて移住先の土地探しからはじめた家づくり。

 

休みのたびに長野県に通う中で、それまでは知らなかった

伊那市という地に巡り合いました。

 

安心できる自然素材の家で、少し不便かもしれないけど

自然環境のこと、循環を考えた薪のある暮らし。

南アルプスや景色を眺めるお風呂やベランダ。

家族みんなで料理を楽しむ、ヤマザクラの木のキッチン。

 

それまでの便利と速さ重視の生活から、少しだけ頭と心を切り替えて。

毎日の暮らしに、あえて手をかけて丁寧に向き合ってみることで、

見えてくる豊かさもあるんだと思います。

 

DSC_0024

 

 

大きな空と遠くに広がる南アルプスをはじめとする山々、

土に寄り添う暮らしが織りなす、のどかな風景。

 

その中で、子どもたちの笑い声が聞こえてきそうな、

やさしくてほっとする自然素材の家に、

どうぞお気軽に遊びにいらしてください♪♪

 

日程
2015年04月25日(土) 〜 2015年04月26日(日)
時間
10:00~16:00 ご予約は不要です。お気軽にお越し下さい。
概要
伊那谷の自然豊かな地に、自然素材の家が完成します!千葉県から移り住む5人家族のお住まいです。
場所
長野県伊那市西箕輪
(中央道「伊那IC」から車で約15分です)
地図はこちらをクリック→map
その他

お問い合わせは、お電話でも受け付けています。

八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)

当日の連絡先:080-4924-4213

 

 

イベントの受付は終了しました。