長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《上田》リフォームWオーナーズハウス見学会(古民家改修・中古住宅のリフォーム)

このイベントは終了しました

フローリングが冷たいから、無垢の木で床をはり直したいな。
古くて使いづらくなってきたキッチンを、ぬくもりのある木のキッチンにつくり変えたいな・・・・・。
今の住まいを大切にしながらも、自然素材のリフォームができます。

リフォームと言っても、小さな水回りのことから、家一軒分をリフォームすることまで、

実に様々な改修例があります。自然素材でリフォームするって、どこまで出来るのかな。

古民家をリフォームすると、どんな雰囲気になるのだろう。

また、住んでみての感想も聞いてみたいな。

 

誰しも、気になることだと思います。

 

もしくは、新築かリフォームか迷っているという方もいらっしゃいますよね。

 

そこで今回は、DEFのスタッフである「Nさんのお宅 さえずりの家」(築30年の家を購入してリフォームした物件)とその近くで、明治時代からの古民家を改修されてお住まいの「長の家」の見学会をさせて頂きます。

 

どちらも、実際にそこに暮らされているお家です。

新築のオーナーズはたまにさせていただきますが、

リフォームのオーナーズは、なかなか貴重な機会ですので、

 

是非、この機会にご覧ください。

せっかくですので、2件同時の見学をお勧め致します。

それぞれの家から家までの距離は車で15分程。同じ真田町にあります。

 

さえずりの家(中古物件のリフォーム)

 

before リフォーム前提で中古物件を購入小上がりの畳をとって

中古物件旧

 

 

after 木のキッチンと無垢のフローリングに変身!

中古物件新

 

 

IMG_3832 hosei

DSC_0399

DSC_0411  

 

 

長の家(古民家の改修) 施工事例はこちら

リフォームの経過がわかるブログは→ Part1 Part2 Part3

 

 

 

DSC_0007

 

before  明治時代からのこの建物。今に至るまでは何回かリフォームして使われてきました。

お孫さん(お施主さま)の代で昔の様子に戻したいという希望で、

床が張ってあり、リフォームしてあった場所も土間の板の間に変身。

古民家旧

 

after 床をはがしてもとの土間に、畳も無垢のフローリングに変身!

古民家新

 

 

 

DSC_0072 DSC_0073

 

DSC_0077

 

DSC_0059

日程
2015年04月12日(日)
時間

10:00~16:00


概要
古民家改修と中古住宅のリフォームでの実際の暮らしを見せて頂けるオーナーズハウス見学会です。
場所

上田市真田町(二邸とも真田にあり、二邸の距離は車で15分)

 

 

定員

混雑せず、ゆっくりご覧いただきたい為、

予約制とさせて頂きます。

 

当日のキャンセルなども大丈夫ですので、

お気軽にお申込みください。

予約方法・お問い合わせ

★ご予約の際にはご希望のお時間をご連絡ください。

その他

事前の電話問い合わせ:080-5147-7681 林

 

当日の各会場の連絡先: 080-5147-7677(古民家:古旗)

080-5147-7681 (中古物件リフォーム:林)

イベントの受付は終了しました。