長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

《山梨》「めでる家」オーナーズハウス見学会 * Photo studio

このイベントは終了しました

東京から明野町へ移住した4人家族が暮らす「めでる家」。

この小さな木の家のありのままの日常にふれる見学会。

一緒に訪れてみませんか♩

 

施行事例はコチラ→

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月18日(土) 10時〜12時 / 1時30分〜3時30分(各3組)

「めでる家がフォトスタジオになります!」

〜ちょっとしたコツで写真が変わる㊙テクニック〜

〜プロの機材でセルフ撮影をしてみよう〜

 

「めでる家」がスタジオに変身!

プロのカメラマンでもあるこのお家のご主人に、

ちょっとしたコツで写真が変わる㊙テクニックを伝授していただこうと思います!

テクニックを習ったらプロの機材で実際に記念写真を撮ってみます。もちろん技術的な事はプロがしっかりサポート!

リモコンシャッターを使ったセルフ撮影に挑戦です。

撮った写真はその場でプリント。意外な記念写真が撮れるはずです!

 

2Lサイズのプリント一枚プレゼント♩

 

持ち物:お手持ちのカメラ(なければスマフォでも可)

 

↓めでる家の土間で撮影。自然光

sIMG_9935

 

太陽のやわらかな光、漆喰壁に写り込む影、

日々の暮らしの証のような経年した木の床、

大工さんが残してくれた木組み、

木や鉄や蔓で人の手によって作られた暮らしの道具。

そこにありのままに暮らすひと。

 

自然のものは美しく、優しく、楽しくて、安心感を感じさせてくれるなといつも思うのです。

小さな幸せの瞬間をカメラに素敵に収められたうれしいなと思うのです!

 

*お家の見学、相談だけでもいいかな〜というご希望は、

お時間等調整させていただきますのでお気軽にご相談下さいませ。

sDSC_0070

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月19日(日) 10時〜12時 / 1時30分〜3時30分(各3組)

「家づくりのことを話そう*お茶会」

〜めでる家×デフ代表者によるディスカッション〜

はじめは、あ〜だったよね!でも実際はこうだったよね〜。

あ〜すればよかったかな??でもこれはこれでOKだしね。

山梨ってすごくいいところ。

ここでどう暮らしていくか。

 

オーナー様とデフ代表者が家づくり、暮らしづくりについて、

あ〜だこ〜だと話し合い。聞きたい事、知りたい事が出てきたら、

どしどし質問して下さい♩

お茶を飲みながら座卓囲んで、みんなであ〜だこ〜だと話したいと思います!

実際に住んでいるオーナー様から聞くお話しは、とっても参考になるはずです◎

 

たべる。

あぞぶ。

はたらく。

わらう。

ねる。

 

いつもの毎日を見に来て下さい♩

sDSC_0055

 

sDSC_0063

 

s写真 1 (7)

 

sDSC_0014

 

sDSC_0106

 

sDSC_0071

 

 

日程
2015年04月18日(土) 〜 2015年04月19日(日)
時間
【予約制】

(AM)10:00~12:00 3組限定

(PM)13:30〜15:30 3組限定

*18日は、写真教室+セルフポートレート撮影会開催です。
概要
東京から明野町へ移住した4人家族が暮らす「めでる家」。日々の暮らしにふれてみませんか♩
場所
山梨県北杜市明野町
ひまわり郵便局近く。
料金

無料

その他

お問い合わせ・お申し込みはお電話でも受け付けています。

(ご希望の日時をお知らせ下さいませ)

山梨営業所 0551-45-6355

イベントの受付は終了しました。