長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

山梨県中央市「 夢をつなぐ家 」完成見学会

このイベントは終了しました

 

北に八ヶ岳、南に富士山、西に南アルプスを見渡す、
山梨県中央市に「現代版土壁の家」が完成しました◎

 

約26坪。

階高を押さえた平屋に見えて、実は2階建て!大屋根のお住まいです。
hosaka
【1階】
●キッチン・お風呂など水回り・リビング・寝室・和室を設け、
 暮らしの重きを1階におきました。
●キッチンは、ケンポナシの木で職人さんがつくってくれました。
 この木は神社に立っていた木だそうで、お家を守ってくれそうな気がするとオーナー様。
 キッチンにたって、お料理しながら富士山をパノラマで眺めます。ビュースポット!
【2階】
●お子さんのスペースと、本棚のあるフリースペース。
 吹き抜けに面した格子が、隠れ家のような空間をつくっています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
お家の3方面が、おばあちゃんを中心として耕している畑に繋がっています!
大地に根づき、大地をたがやし、火や水の力を借りて、田や畑の恵みを頂く。
この地に根付き、この地で家族みんなで暮らしていく!
ずっとあたためてきた夢をつなぐ家。
新しい暮らしが楽しみなお家です。
土壁=中塗り乾燥中。土の上に漆喰を塗りました。
真壁仕様です。
夏、とっても暑い甲府盆地。
軒をしっかり出して、太陽を遮り、
風の通り道を考えて窓を配置して、
それから土のチカラを借りて、
夏はエアコンなしで暮らしたい!と「現代土壁の家」になりました。
0097
玄関〜お勝手口までぐるっと下屋を出しました。
雨の日もぬれずに車からお家へ!
暑い日のお庭しごとも、この下屋の下なら日差しを遮ることが出来そう♩
0087
・・・見学会恒例!かまどでお昼ごはん。・・・
オーナー様ご家族が作っているお野菜をたくさん使わせていただいて、
トマトカレーにします!!
かまどで炊いたごはんにたっぷりカレーをかけて、
キューリは、サラダにします!
中央市の特産は、トマトとキューリ♩
おばあちゃんを中心に、育てている畑!
おいしそう〜!!
皆さまのお越しをお待ちしています♩
0112

 

日程
2014年05月31日(土) 〜 2014年06月01日(日)
時間
10:00~16:00
概要
山梨県中央市で「現代版土壁の家 」が完成します。
場所

山梨県中央市山之神・・・会場案内図 ←クリック!

予約方法・お問い合わせ

ご予約は不要です。お問合せは・・・こちらから!

担当:古旗 080-5147-7677

その他
「現代版土壁の家」
イベントの受付は終了しました。