長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

茅野市玉川「 山と紡ぐ家 」完成見学会

このイベントは終了しました

八ヶ岳の山々を間近に望む森の中に、「 山と紡ぐ家 」がもうすぐ完成します。

 

青森県出身のご主人と長崎県出身の奥さま。

八ヶ岳の山小屋で出会われたお二人は

中間地点の長野県、八ヶ岳の玄関口であるこの場所を家族3人が暮らす場所に選ばれました。

 

ちいさな土間から居間を通り、おおきな調理台のある台所へ。

ゆるやかにつながる風通しの良い間取りにリズムよく並ぶ窓。

 

台所のおおきくてフラットな調理台は奥さまのパンづくりに。

 

土間にはオーブン付きのイエルカストーブ。

外作業の汚れを落とし、着替えもここで

外と内をつなぐ叩き土間。

土間から居間へあがるステップの寸法にもこだわりました。

 

林業をされているご主人。

山の仕事を暮らしにも活用したいと、薪ボイラーを設置。

薪を燃やして温度を上げると蛇口からお湯が出ます。

 

山の暮らしが紡ぐ新しい家での暮らし。

今では少なくなった土壁の家。

夏涼しくて冬暖かい土壁の家が現代版で完成します。

 

見学会会場から車で5分ほど行くと、アトリエDEFのモデルハウス「 循環の家 」があります。

エコーラインへ出て上里の信号を越えると左手に。

見学会と合わせて、是非お立ち寄りください。

 

山と紡ぐ家写真3

 

 

日程
2014年05月24日(土) 〜 2014年05月25日(日)
時間
10:00~16:00
概要
八ヶ岳の麓、茅野市玉川に「 山と紡ぐ家 」が完成します。
場所

長野県茅野市玉川・・・MAP

予約方法・お問い合わせ

予約は不要です。ご質問・お問合せは・・・こちら

担当:大森 080-5147-7678

イベントの受付は終了しました。