施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

施工事例

Our Works

みんなの家

栃木県佐野市

DEFとしては栃木県佐野市に初となる施工。
第一印象がとても可愛らしいお家が完成です。
 
お施主様のご親族も施工に協力していただいたお家の名前は「みんなの家」。
ご主人のお兄様の縁あってDEFを知っていただいたところから始まり、みんながいたから建てることができたという気持ちが込められています。
 
洗い出しの玄関はそのまま土間となり、お客様のちょっとした来訪のときにはリビングに腰をかけてお話できます。
 
和室からリビングダイニングには段差がなく建具を開けると開放感が抜群です。さらにDEFオリジナルの仏壇もワンポイントに。
 
2階に上がったフリースペースには天窓がありとても明るい空間。
さらに、東側のバルコニーの向こう側には隣の公共施設の木々が見え、目に優しさを与えてくれます。

■主な仕様

延床面積 26.15坪
使用木材 土台/桧、構造材/杉
外部仕上 屋根/ガルバリウム鋼板一文字葺き、軒裏/唐松板化粧野地板張り、外壁/そとん壁(掻き落とし仕上げ)、サッシ/内外アルミサッシ(ペアガラス入り)一部木製建具
断熱材 羊毛断熱材、樹皮断熱材
内部仕上 床/1F:杉・階段:桧・2F:杉、壁/漆喰仕上げ、天井/桧羽目板張り、玄関/砂利洗い出し仕上げ、床塗装/自然塗料(みつろう)、建具/木製製作建具
住宅設備 薪ストーブ、灯油ボイラー(給湯)、DEFオリジナルキッチン、ステンレス配管、エコケーブル