fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【満員御礼!】≪群馬≫ 森からはじまる家づくり~箱作りWS~

群馬県前橋市 循環の家前橋

このイベントは終了しました

 

      循環の家前橋は満員となりました。ありがとうございました!
      循環の家上田はまだ空きがございますので、ぜひご参加ください。

こちらのイベントは、モデルハウス「循環の家前橋」(10月30日土曜日)と「循環の家上田」(10月31日日曜日)で行います。

どちらも同じ内容ですので、ご都合に合わせてお選びください。


突然ですが、アトリエデフの家は、日本の木の家です。

でも「木の家」って、どれも一緒じゃない?と思ってる方も多いのではないでしょうか。

いえいえ!!

デフで使われる木は、と~~ってもスゴイ木なんです!


何がすごいのでしょうか?

①どこの山で育ったか分かる

②化学的な薬品を使わない

③高温乾燥はしない

たったのこの3つですが、この3つの条件が揃った木はなかなかありません。

そんなスゴイ木を提供してくださっているのが「くりこまくんえん」さん。
https://www.kurikomakunen.jp/

今回は、その「くりこまくんえん」さんの千葉さんに実際に宮城からはるばる来ていただいて、

山の現状の話から、デフの家になるまでどんな処理がされているのか、などをお話しいただきます!

そのあとは!!!

お楽しみ!木工タイム~🔨🎵

建築端材になる材料をつかって、木箱を作りましょう。

先生は、アトリエデフの家具工房「木ずな」の家具職人、大西さんです!

どんな箱ができるかは、当日までのお楽しみ・・・😆!

お子さんでも作れるように、しっかりサポートいたします☆

なかなか知ることのできない、山のこと、森のこと。
木はどうやって育つのか?今日本にある木材はどんな状態なのか?
みらいの子どもたちも、木の家に住むために、今私たちができることは?

木のことを考えると、未来のことも見えてきます。

目で見て、音を聞いて、匂いを嗅いで、手を動かして、と~っても実りある時間になること間違いなしです!

ぜひ、ご家族でご参加くださいませ。

プログラム
13:30~ 「くりこまくんえん」さんの紹介
14:00~ 木と森と家づくりのお話し
15:00~ 木箱づくり
16:00  終了

 

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 027-289-5358(関東営業所 対比地)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

 

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■

・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

日程
2021年10月30日(土)
時間
13:30~16:00
概要
家づくりで使う木材から、日本の森のことを一緒に考えてみましょう!
場所

モデルハウス「循環の家前橋」(群馬県前橋市富士見町皆沢359-2)
👉google mapはこちら

定員

数組限定

持ち物

軍手

料金

1000円/組

予約方法・お問い合わせ

電話予約:027-289-5358(関東営業所:対比地)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

イベントの受付は終了しました。