長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【オンライン】家づくりセミナー「自然と繋がる暮らしに向けて」

全てのエリア

このイベントは終了しました

この家づくりセミナーは、「自然と繋がる暮らし」を叶えたい方を応援するためのセミナーです。

わたしたちアトリエデフが提案する暮らしは、住まう人が、周辺の自然環境との循環を日々の生活の中で営む暮らしです。
また、家づくりでは、家をつくることそのものが、人の健康と自然環境に負荷を与えないよう配慮した設計・施工を行っています。
日本の木々や自然の力と多くの職人さんの力を借りて、人も環境も暮らしの中で豊かになるよう、さまざまな知恵や工夫を凝らした「暮らしづくり」をお伝えします。

今回のセミナーのテーマは、

自然と繋がる暮らし×人と環境に優しい家づくり
~こだわりの自然素材とは?

・人と環境に優しい家づくりとは、具体的にどういう家づくりなの?
・アトリエデフって、どういう家づくりや活動をしてるの?
・使っている自然素材について、詳しく知りたい。
・自然と繋がる暮らしとは、どんな暮らしなの?
・先輩オーナーさんは、実際にどんな暮らしを送っているの?

といった問いにお答えしつつ、アトリエデフの家づくりを大解剖していきます。
また、実際に手がけさせていただいたDEFオーナーさんの事例もご紹介します。

【開催内容】

日程
9月23日(木)16:00〜17:00

テーマ
自然と繋がる暮らし×人と環境に優しい家づくり
〜こだわりの自然素材とは?〜

スピーカー
アトリエデフ 移住相談室

少人数で行うセミナーですので、さまざまな疑問・質問にじっくりお答えする時間をご用意しています。
環境のことを考えたDEFの家づくりを知りたい方、自然と繋がる暮らしに興味のある方、移住も視野に本格的に住まいを考えたい方も、ぜひお気軽にご参加ください。

【オンライン開催方法】
テレビ・Web会議ツール「ZOOM」を使って行います。
申し込みいただきましたら、後日、ZOOMのURLをメールにてお送りします。
ご予約いただいた日時にパソコンやタブレットを立ち上げ、
事前にお知らせしたURLへアクセスしてください。
カメラとマイクの接続は、事前に以下のテストページからご確認ください。
https://zoom.us/test

日程
2021年09月23日(木)
時間
16:00〜17:00
概要
自然と寄り添う暮らしをご紹介するオンラインセミナーです。
予約

予約制のイベントです。
ご希望の日時を選択して、ご予約ください。

場所

どこからでもご参加可能です。

定員

5組程度

持ち物

・パソコンの場合…カメラ・マイク(ノートパソコンに内蔵のもので大丈夫です)

・タブレット・スマートフォンの場合…特に必要ありません。

※インターネット・WIFIが使える環境でご利用ください。

料金

無料(ただし通信費は自己負担になります)

予約方法・お問い合わせ

ネット予約 下記「予約フォーム」よりお申し込みください

お問い合わせやご質問はこちらまで。
移住相談室(担当:山口)

Mail:yamaguchi@a-def.com

その他

【申込〆切】前日まで

イベントの受付は終了しました。