長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

【満員御礼】≪上田≫土染めワークショップ

長野県上田市 循環の家上田

このイベントは終了しました

はやくも、満員になりました。ありがとうございます!
コロナ対策のため、少人数で実施いたします。申し訳ありません。


9月の秋がまもなくという上田市。
ウッドデッキや涼しい木陰で、土染めのワークショップはいかがですか?

今回、講師にお招きしたのは、アトリエデフの染め物といえばおなじみ。
そして一度イベントを開催していただいたことのある sobockleさん です!

染めるものは、手ぬぐい、ふろしき、エコバックなど。
ベンガラ染料をベースに、絞り染めや型染めなど様々な手法で染めていきます。


染め上げた後、染めたものを広げてみないと、どんな風になったのかは分からないのも、面白いです。

絞りや型締めを使って、世界でひとつだけの染め物を作るワークショップ、
皆様のご参加お待ちしております!

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話予約:0268-71-5083(上田本社:野原)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

日程
2021年09月26日(日)
時間
10:30~12:30
概要
上田のモデルハウスで自然の色の土染めワークショップをしましょう!
場所

モデルハウス「循環の家上田」(長野県上田市小島166-7)
👉google mapはこちら

定員

数組限定

持ち物

汚れても良い服装(エプロンなど)、(必要であれば)ゴム手袋

※持ち込みをご検討の方
 持ち込み可能ですが、別途費用がかかります。(化学繊維はNG)
 また、染料準備の関係で1組Tシャツ一枚程度。
 当日見てみて染められない場合もあります。
 もし、持ち込みをご検討の方は、事前にお問合せ下さい。

料金
1000円~
染めるものによって金額が変わります。
予約方法・お問い合わせ

電話予約:0268-71-5083(上田本社:野原)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

イベントの受付は終了しました。