長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

【予約制】ミツロウキャンドルづくり《群馬》

このイベントは終了しました

GWに残念ながら延期になってしまっていたミツロウキャンドルづくり。
この度、夏至に合わせて開催することになりました!

ちなみに、今年の夏至の日は6/21(イベントは6/20です!)
昼間が1年で最も長くなる日ですね。日本も近年はキャンドルナイトでお祝いしたり、北欧では焚火を焚いてお祝いするとか。

たまには電気を消して、ミツロウキャンドルの灯りの中でゆっくりと過ごすのはいかがでしょうか。

蜂さんの巣を精製して作られるミツロウ。

口に入れても安全な自然のワックスということで、デフでは家の床や家具などに塗っています。デフのお家にはかかせない存在です。ほかにも保湿クリーム、リップクリームなどの体に直接触れるものにも使われているミツロウ。

今回は、そんなミツロウを使ってキャンドルをつくりますよ。素材は100%ミツバチの巣だけ。あたためて柔らかくなったミツロウで好きなかたちのロウソクをつくってみよう!

ご家族で、お友達と、おひとりでもぜひ、ご参加くださいね!


■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

日程
2021年06月20日(日)
時間
13:30~15:00
概要
みつろうでキャンドルを作ります
予約

予約制です。
下記の予約フォーム、お電話にてお問い合わせください。
【お問い合わせ 027-289-5358 担当:対比地(ツイヒジ)】

場所

前橋市富士見町皆沢359-2
モデルハウス循環の家前橋
https://a-def.com/model-house#model-house-maebashi

料金

500円(キャンドルづくりキット1セット)

イベントの受付は終了しました。