長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

満員御礼【八ヶ岳のGW】ミニかまどづくり!

モデルハウス「循環の家八ヶ岳」

このイベントは終了しました

定員を満たしましたので、申込みを終了致しました。
ありがとうございました!


アトリエデフG.W企画「つくる!あそぶ!たべる!」
八ヶ岳営業所・循環の家では4/29(木)~5/2(日)で毎日イベント開催中!
DSC_0025

4月29日の「昭和の日」は、大人気イベント『ミニかまどづくり!』。
(過去のイベントの様子はこちら)

使う材料は、
実際にアトリエデフのお家づくりに使われている土壁と同じ土と土台の瓦のみ。
事前に作った日干しレンガを組み立てて、で繋いでいく。


その後は、しっかりとおひさまや風の力を借りて干したら、
一合のご飯が炊けるミニかまどの完成!!!
(※ミニかまどは、3週間程乾かしてからのお持ち帰りをお願いしております)
忘れずにお迎えにきてあげてくださいね(^^)

お昼は、実際にミニかまどでご飯を炊いて、自然を感じながらお外でランチ♪

土の柔らかさ、木の香り、火のあたたかさ、春の風など
五感で色々感じながら、のんびり過ごしてみませんか。

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:桑原)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

日程
2021年04月29日(木)
時間
10:00~13:30
概要
お家づくりに使われている土壁の土でミニかまどづくり! ~自然の土で作ったかまどでご飯を炊いて食べよう~
予約

予約制となります。

場所

アトリエデフ 八ヶ岳営業所
(モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」併設)

長野県諏訪郡原村17217-408

MAPはこちら

定員

5組限定

持ち物

・汚れても良い服装/靴
・タオル
・帽子
・軍手

料金

1組1,500円
(お昼ごはん付き)

予約方法・お問い合わせ

申込みを終了致しました。
ありがとうございました。

電話予約: 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:桑原)
ネット予約: 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

その他

※ミニかまどは、3週間程乾かしてからのお持ち帰りをお願いしております。

イベントの受付は終了しました。