fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《群馬のGW》地粉でうどんをつくろう!

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2

無農薬の群馬県産の小麦粉で手打ちうどんをつくりましょう!

群馬は昔からの小麦の産地。おっきりこみや、すいとんは昔から働き者の群馬の人たちのパワーの源でした。
おばあちゃんが打ってくれた不揃いだけど小麦のかおりいっぱいのうどんを
思い出すなぁ。よくお手伝いしたっけ。

当日は、モデルハウスの木のキッチンでうどんをこねたり、伸ばしたり。
かまどでお湯を沸かして茹でましょう。もちろん、小麦は群馬県産の無農薬のもの。
茹でたてのうどんを噛みしめて、お口いっぱいに小麦の香りを感じてみてください。
お外の台所で野菜の天ぷらなんかもつくりたいな~
竹炭パウダーを練りこんだ黒いうどんもできるかも!


■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・随時、会場内の換気を行います。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。

 

日程
2021年04月29日(木)
時間
10:00~14:00
概要
モデルハウスのキッチンやかまどで、群馬の地粉を使ったうどんをつくります!
予約

予約制です。
下記の予約フォーム、お電話よりご予約下さい。【お問い合わせ 027-289-5358 担当:対比地(ツイヒジ)】

場所

関東営業所/モデルハウス循環の家前橋
群馬県前橋市皆沢359-2
http://a-def.com/model-house#model-house-maebashi

料金

大人500円(お子様は無料です。)