fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

満員御礼!【八ヶ岳のGW】アースオーブンで森の恵みパンづくり

循環の家八ヶ岳

定員に達しましたので、ご予約受付を終了いたしました。ありがとうございました!


アトリエデフG.W企画「つくる!あそぶ!たべる!」
八ヶ岳営業所・循環の家では4/29(木)~5/2(日)で毎日イベント開催中!

♪おいしいパンをつくろう~~ いきてるパンをつくろう~~


茅野市湖東にある小さな、でもとっても深~いパン屋さん
「カルパ」のパン職人殿塚さんを招いて、
アトリエデフの森にある「アースオーブン」で生きてるパン、焼きます!!

アースオーブンは、日本の伝統的な「土壁」と同じ材料でできている
まさに地球(アース)から出来ているオーブン。

オーブンを暖めるのは、ガスでも電気でもなくて、薪!

土壁の保温効果で、パンもしっかり焼けます★

パン生地は殿塚さんが事前にじっくり発酵させてくれていたものを使用。
中に色々な材料を詰めて、表面にも飾り付けをして、おいしいパンを焼いてみましょう。

普段食べているパンと、
殿塚さんが作ったパン。

普段使っているガスや電気、石油の暖かさと、
そこに落ちてる枝や近くの森の薪の暖かさ。

見た目や得るものは一緒かもしれないけれど、一度立ち止まって、見つめなおす。
そんな機会にもなればいいな、と思います。

~とのつかさんからメッセージ~

長野県茅野市にある、国産小麦と自家製培養酵母のパン屋カルパです。
今回はアースオーブンを使ってみなさんとパンを焼いてみたいと思います。
パンの成形など、実際に生地にさわっていただきながら、酵母や発酵、パンのこと、国産小麦のことなど、色々とお話しできたらと思っています。
よろしくお願いいたします。  カルパ店主 とのつかたつお

ご予約、お待ちしております。

⬇ご予約・お問い合わせ⬇
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小倉)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。

■新型コロナウイルス感染拡大防止の為、以下の対策にご協力ください■
・マスクの着用と、受付での検温をお願い致します。
・消毒液や手洗い場をご用意致しますので、ご利用お願い致します。
・スタッフはマスクを着用して対応させていただきます。
・お客様同士のソーシャルディスタンス確保にご協力をお願いいたします。

日程
2021年05月02日(日)
時間
10:00~13:30
概要
土からできたアースオーブンで、茅野市のパン屋さん「カルパ」さんと一緒にパンを焼こう!
予約

予約制です。

場所

アトリエデフ 八ヶ岳営業所
(モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」併設)

長野県諏訪郡原村17217-408

MAPはこちら

定員

数組限定

持ち物

・エプロン、頭を覆うもの
・手をふくもの
・軍手

料金

大人1000円
小学生500円
(お昼ご飯付き)

予約方法・お問い合わせ

ご予約受付終了いたしました。
電話… 0266-74-1077(八ヶ岳営業所:小倉)
ネット… 「予約フォームはこちら」からご予約できます。