fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【オンライン開催】移住個別相談 〜移り住む準備に必要なこと〜

「移住」を考えたときに、気になること、聞きたいこと、調べたいことなど、たくさんの??が頭の中に浮かんできます。

そんな「移住の??」個別でご相談できるオンライン相談室を開設しました!

・移住に興味があるけど、何から手をつけていいのかわからない。
・長野県のどこの地域が、自分の理想の暮らしができるのか知りたい。
・自然あふれる場所に移住したいけど、注意しなくてはいけないことは?
・二拠点(多拠点)生活や週末移住について、オススメな場所を知りたい。
・長野県内へ移住したいが、移住した方のリアルな話を教えて欲しい。
・移住予定地が決まったが、その後の計画について相談したい。
・各市町村が行っている移住者への支援や地元の人との交流についてなど知りたい。
・移住して、家を建てたいが、その全体的なスケジュールが知りたい。

などなど、その他のちょっとした疑問でも、なんでもご相談いただいて大丈夫です。

対象エリアは、長野県内でも自然と身近な移住先として人気の高い

佐久エリア:佐久市、軽井沢町、御代田町、佐久穂町、小諸市、蓼科町、小海町など

八ヶ岳エリア:原村、富士見町、茅野市、山梨県北杜市など

を中心に、長野県全域の移住相談を承ります。

また、移住に向けて動き出している段階に合わせてお話しいたしますので、移住への興味がある段階の方には、大まかな流れや傾向などを中心にお話し、具体的に移住へ向けて進まれている方には、役立つ地域の情報や土地探しなど具体的なご相談もお受けします。

わたしたちが、皆さまの「移住」を支援するのに強みとしているのは、これまでアトリエデフが手がけてさせていただいた移住オーナーさんの暮らしづくりの実績と、実際にわたしたちが長野県の風土や環境に寄り添い、自然と共にある暮らしを実践してきた経験です。
ものを消費するだけの暮らしじゃなく、自然や人、地域を紡ぎ、自らも循環する暮らしをご案内します。

現在、コロナ禍の影響で移住を検討する方が増えていますが、長野県へ移住を検討されるのであれば、ぜひ地域や自然の中での暮らしを楽しみに、移住してもらえたらと私たちは考えます。
その楽しみを、一つ、また一つと増やすお手伝いをさせていだきます!

毎回1組でのマンツーマン開催ですので、随時お聞きになりたいこともご質問いただけますので、お気軽にお申し込みください。

※ Zoomというテレビ会議アプリを使います。
カメラとマイクが動くか、事前に次のテストページにてご確認ください。
テストページ⇒ https://zoom.us/test

 

日程
2021年01月16日(土) 〜 2022年02月28日(月)
時間
10:00〜17:00の間の1時間
予約

毎回1組のお客様を対象に開催します。
ご希望の日時・時間帯(10時~17時)をお問い合わせください。
※水曜日と木曜日を除く、平日と土日祝日

場所

どこからでもご参加可能です。

定員

毎回1組限定

予約方法・お問い合わせ

ネット予約 下記「予約フォーム」よりお申し込みください