fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

≪循環の家前橋≫素材選び教室

群馬県前橋市

「自然の素材の家」「国産材使用」「珪藻土の壁」

環境にやさしい家づくりのうたい文句はたくさんあります。

でも

「木の家」だったら自然素材の家なの?
「国産材」だったら?
「無垢材」だったら?

「木」という素材一つをとっても、安心安全な自然素材の家をつくるための「木」ってどんなものなのか、よくわからないと思います。

アトリエデフが四半世紀にわたって取り組んできた「自然素材の家」。

その「木」や「土」そして、見えなくなってしまう断熱材や、お手入れのワックスに至るまで、私たちがなぜその素材を選んでいるのか?、本当に「住む人と環境にやさしい素材」について解説します。素材に触れて体感してみてくださいね。

セミナーを担当するのは、アトリエデフの建築事業部長の戎谷
現場監督に長く従事し、素材のことを知り尽くすスペシャリスト!どんな疑問にもお答え致します!!

 

 

 

 

 

当日は、セミナーの後は、かまどご飯タイム!
ということで、こだわり素材の一つ「土」でつくったかまどで、ご飯を炊く体験をどうぞ。
火を起こして、ご飯を炊く、そして味わう。

シンプルながらも気づきのあるお昼ご飯になりますよ。

 

 

日程
2020年09月20日(日)
時間
10:00~13:30 セミナー+かまどご飯体験♪
概要
「自然素材の家」っていったいぜんたい何なの? 「木」「土」「漆喰」「ミツロウ」etc 安心安全な自然素材の家とは何たるか?お教えいたします!
予約

予約制となります。

場所

アトリエDEF「循環の家前橋」
群馬県前橋市富士見町皆沢359-2 

MAPはこちら

定員

若干組数(2~3組)での開催となります。

持ち物

不要

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

電話予約 027-289-5358(担当:中森)
ネット予約 下記「予約フォーム」よりお申し込みください