長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

≪山梨≫ まるごと家づくりツアー ~土地探しから暮らし方まで~

山梨県北杜市

このイベントは終了しました

家づくりをしようと思うと、色んなことを決めなければなりません。

環境、土地、家のデザイン、素材、お金、家具、ライフスタイル・・・

今回のイベントでは、全部を解決することは難しいかもしれませんが、
たくさんのヒントを得られます。

というのも、、

土地探しを経験されたお家建築中のお施主様との交流
隠れてしまうけれど最も大事にしたい家の構造見学
デフの家で暮らしを営んでいるオーナー様邸の見学、交流

と内容盛りだくさんな、家づくりがまるごと知れるツアーだから!

自分が何を大事に家づくり計画を進めていくのか、
これからどんな暮らしがしたいのか、そのために必要なことはなにか、
一つずつ紐解いて、皆さまの家づくりが楽しいものになれば幸いです!

――――タイムスケジュール&詳細―――――――――――――――――

13:30 アトリエデフ山梨営業所 集合
(山梨営業所:山梨県北杜市高根町村山北割2285 ■地図(googlemap)■

14:00 構造見学 Y様邸

梁や柱が見える状態の家を見学。
大工さんが丁寧に刻んだ木と木を合わせる「木組み」も見ることができます。

当日は、お施主様も来ていただきますので、
土地探しの事や、家づくりを進める中で感じていることなど聞いてみましょう。

今回見学するのは、こちらのお家。
1階のL字型の窓と下屋がおしゃれです~。
中はどうなっているんだろう!?お楽しみに!

15:00 暮らし見学「駆ける家」
お引き渡しから2年経った「駆ける家」を見学。


大きなデッキや、通り土間で家全体を2つに仕切ってある間取りが特徴的。
別荘として使用していますが、すっかり定着した暮らし方。


ここならでは&お二人ならではの豊かな暮らしを体験してみましょう。
薪ストーブにあたりながら、お茶とお菓子でオーナー様との交流タイムも!

16:15 山梨営業所に戻ります。
16:30 終了、解散

※移動は全て車で15分程度です。デフの車に乗っていただくか、自家用車でデフの車についてきていただく形での移動となります。ご了承ください。
※構造見学は暖房がありませんので、暖かい服装でご参加ください。

≪ご予約≫
ネット予約:https://a-def.com/application/yamanashi
電話:0266-74-1077(八ヶ岳営業所 小倉)

≪お問い合わせ≫ 電話:0266-74-1077(八ヶ岳営業所 小倉)

日程
2020年01月25日(土)
時間
13:30~16:30
概要
家の構造と実際の暮らしの様子がまるごと知れるツアー型イベント。
場所

13:30にアトリエデフ山梨営業所に集合ください。
山梨営業所:山梨県北杜市高根町村山北割2285
■地図(googlemap)■

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

ネット予約:下の「予約フォーム」から

電話予約:0266-74-1077(八ヶ岳営業所 小倉)

イベントの受付は終了しました。