fbpx

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

★満員御礼《群馬》家づくり教室~体験してわかる自然素材の家~

群馬県高崎市 BIOSK (ビオスク) 

このイベントは終了しました

★満員御礼★
定員に達しましたので申し込みを締め切らせていただきます。



”自然素材の家”はありふれているけれど、実際どれがいいんだろう?
”木の家”も”安心安全な家”もありふれているけれど、それって本当かな?
目に見えないところには、なにが使われている?

 

家の空気は、身体をつくるひとつの要素。
呼吸して、空気を四六時中食べている私達。

だから、食べ物を選ぶように、家づくりの素材も見てほしい・・・。

アトリエデフの家づくり教室は、体験して、自分で安心を確かめられるイベント!

匂いを嗅いだり、触ってみたり、じーーーっくり眺めてみたり・・・。

国産の木の香りの良さ、土壁の暖かさ、匂い、
地球や自然と共に暮らす豊かさを感じられるようなプログラムです!

会場となるのは高崎市に店を構える
オーガニックショップ「BIOSK(ビオスク)」さん

大きなお庭の一画にはDEFで建てさせていただいた土壁実験棟があります!
土壁で、羊毛断熱材で、そとん壁も塗ってあり、
デフで建てる住宅と施行とほぼほぼ同じ作りです。
そして、DEFのモデルハウスには必ずある「かまど」もあります。


①冬も夏も快適?土壁の蓄熱実験
薪ストーブをつけた部屋とそうでない部屋の壁の暖かさを確認!消臭効果も!?


②火を楽しむ!土かまどで蒸し体験
自然の力でおいしく暮らす体験。
③自然素材の家で食べる!かまどで作った米粉マフィン
シンプルな素材だけでできた、からだにやさしいおやつ
④どう違う?無垢の木と他の木
アトリエデフでは、無垢の木しか使わないけれど、他のお家は違うみたい。
木にもいろいろあるぞ!あなたはどれが好き?
⑤家の端材で作った!お皿に蜜蝋ワックス塗り体験
「家具工房 木づな」で作られているお皿に、蜜蝋ワックスを塗ってみよう。
蜜蝋ワックスは、お家の床やキッチンにも塗る、食べられるワックス! \お皿はプレゼント/
ご家族みんなで楽しみながら学べるイベントです。
ご予約お待ちしております~!
日程
2020年01月19日(日)
時間
13:00-15:30
概要
家の空気は、身体をつくるひとつの要素。 食べ物を選ぶように、家づくりの素材も見てほしいから、 匂いを嗅いだり、触ってみたり、じーーーっくり眺めてみたりできる、体験型イベント!
場所

オーガニックショップ
BIOSK(ビオスク)
〒370-0852
群馬県高崎市中居町2丁目6−31
MAPはこちら

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

電話予約 027-289-5358(担当:秋田)
ネット予約 下記「予約フォーム」よりお申し込みください

イベントの受付は終了しました。