長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

★満員御礼《八ヶ岳》家づくり教室~体験してわかる自然素材の家~

長野県原村 循環の家八ヶ岳

このイベントは終了しました

ご予約組数がいっぱいになりましたので、締め切りました!
ありがとうございます。


”自然素材の家”はありふれているけれど、実際どれがいいんだろう?
”木の家”も”安心安全な家”もありふれているけれど、それって本当かな?
目に見えないところには、なにが使われている?

 

家の空気は、身体をつくるひとつの要素。
呼吸して、空気を四六時中食べている私達。

だから、食べ物を選ぶように、家づくりの素材も見てほしい・・・。

アトリエデフの家づくり教室は、体験して、自分で安心を確かめられるイベント!

匂いを嗅いだり、触ってみたり、じーーーっくり眺めてみたり・・・。

国産の木の香りの良さ、土壁の暖かさ、匂い、
地球や自然と共に暮らす豊かさを感じられるようなプログラムです。

子どもも大人も、好奇心旺盛に!
家族みんなでご参加ください!

①冬も夏も快適?土壁の蓄熱実験
薪ストーブをつけた部屋とそうでない部屋の壁の暖かさを確認!消臭効果も!?

②火を楽しむ!土かまどでご飯炊き
土でできたかまどで、ご飯を炊いてみよう!自然の力でおいしく暮らす体験。
③自然素材の家で食べる!こだわりお昼ご飯
スタッフ手作りの当日のメニューはおたのしみに♪
④どう違う?無垢の木と他の木
アトリエデフでは、無垢の木しか使わないけれど、他のお家は違うみたい。
木にもいろいろあるぞ!あなたはどれが好き?
⑤家の端材で作った!お皿に蜜蝋ワックス塗り体験
「家具工房 木づな」で作られているお皿に、蜜蝋ワックスを塗ってみよう。
蜜蝋ワックスは、お家の床やキッチンにも塗る、食べられるワックス!
 \お皿はプレゼント/

ご家族みんなで楽しみながら学べるイベントです。
ご予約お待ちしております~!
日程
2019年12月07日(土)
時間
11時~15時
概要
家の空気は、身体をつくるひとつの要素。 食べ物を選ぶように、家づくりの素材も見てほしいから、 匂いを嗅いだり、触ってみたり、じーーーっくり眺めてみたりできる、体験型イベント!
場所

アトリエDEF「循環の家八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408 

MAPはこちら

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

★ご予約締め切りました。

電話予約 0266-74-1077(担当:小倉)
ネット予約 下記「予約フォーム」よりお申し込みください

イベントの受付は終了しました。