施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

【11/17満席】《群馬》初めての設計体験

群馬県前橋市

※11/17の回は満席となりましたので、申し込みを締め切らせていただきます。
 12/7の回はまだ残席ございます。


【土地が決まっている人もいない人もご参加いただけます】
過去や今を見つめ、アパートの時にあそこは使いにくかった or 良かったから自邸にも欲しい。
将来を見つめ、こういう暮らしをしたい、だからこういうスペースが欲しい。

一つひとつの破片を組み合わせて「家全体のイメージ」を形にしますが、考える事ってたくさんあるんですよね。途中で頭が回らなくなってくることもあります。

このイベントでは、設計士から玄関の場所、子供部屋、階段、トイレ、お風呂、などなど…部屋の考え方を教わることができます。お話を通して、設計士だけでなく、一緒にご参加の方々とアイディアを共有することもできますね。

忘れてはならないのが「土地」のこと。

接道は?隣の家はどのあたりに建っている?その場合の日当たりは?
こちらも考えることはたくさんですね。
当日はこちらがご用意した土地で設計体験をしていただきます。

▼この催事、こんな方々に向いていると思います。

■家づくり、何から始めて良いかわからない
■家づくりにおける考え方を知りたい
■土地の候補があるが迷っている
■土地はあるが、少し気になるポイントがある
■土地はあるが、家の全体的なイメージが膨らみきらない

催事を通して得た知識を使って、また、自分がどんな家を欲しいかのイメージしながら、最後は全員で設計にチャレンジです。

 

日程
2019年11月17日(日) 〜 2019年12月07日(土)
時間
11/17(日)【満席】、12/7(土)
10:00〜14:00 ※昼食付き
概要
将来住むかもしれない自邸のイメージを作ってみませんか?設計士がお手伝いしながら進めます◎
予約

予約制

場所

モデルハウス「循環の家前橋」

定員

限定3組

予約方法・お問い合わせ

①ネット予約(こちらのページの予約フォーム)
②電話予約 027-289-5358 (担当:秋田)