施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《山梨》二世帯住宅リノベーション完成見学会@北杜市

山梨県北杜市長坂町


ご両親が暮らす、築44年の平屋建て。
その半分、約20坪を、若夫婦の住まいへと自然素材で全面リノベーションしました。

家族の歴史を支えた柱や梁は現し(あらわし)にして残しつつ、構造補強や断熱材の施工を実施。安心・快適に暮らせるようにしながら、若夫婦の暮らし方にあわせて、間取りを大きく変更しました。

↓只今工事中~!濃い色の木が、もともとの構造。明るい木(杉)が新たに組んだ木です。

日本の山で育った無垢の木の表情、あたたかい杉の床、職人の手仕事でつくる木製のキッチンや建具。そして、左官職人が塗る漆喰(しっくい)の白い壁。ウッドデッキや薪ストーブも新設します。

合板(ベニヤ板)やビニールクロス等、合成接着剤や農薬を一切使用していない自然素材だけで改修した家は、おもいっきり深呼吸したくなる心地良さ。住まう人も、地球環境も、思いやる家です。

歴史を大切にしながら、あるものを活かし、ずっと住み継いでいく住まい。
アトリエDEFの自然素材リノベーション、ぜひお気軽にご見学ください。

↓只今工事中~!木製キッチンと左官職人が塗った漆喰の壁・天井がとっても綺麗です。

日程
2019年10月05日(土)
時間
10:00~16:00
概要
ご両親が暮らす平屋の約20坪を、若夫婦の住まいへと全面リノベーション。既存の構造を活かした自然素材の家をぜひ見に来てください。
予約

《予約制》以下よりご希望の時間をお知らせください。
①10:00 ②11:00 ③13:00 ④14:00 ⑤15:00

場所

山梨県北杜市長坂町(JR長坂駅より車で約6分)
*お家までのご案内図はご予約の方にお渡しします

予約方法・お問い合わせ

ご予約・お問い合わせは、お電話でも受け付けています。
八ヶ岳営業所:0266-74-1077(担当:吉本)