施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《山梨》家族と暮らす ”たがやす家” オーナーズハウス見学会

山梨県北杜市高根町

このイベントは終了しました

田畑や森で自然豊かな、山梨県北杜市高根町。
小さな集落の一角に、家族で暮らす「たがやす家」があります。

お子さん2人とご夫婦の4人暮らし。
東京から家族で移住して、北杜市で新たな暮らしをスタートさせました。

移住を考え始めたのは、東日本大震災3.11があったから。
首都圏で暮らすことの不安定さを目の当たりにし、
ここではないところに、移り住もうと思ったそうです。


「たがやす家」は吹き抜けが大きく、
子ども部屋や寝室のある2階が、1階をぐるりと囲んでいます。
薪ストーブ一つで家全体が温まることはもちろん、
家族がどこにいても存在を感じられる、柔らかな間取りです。

完成して2年経ち、床や梁、柱の色も変化しています。
そとん壁の外壁は、汚れを溜めることなく、完成時を保ってくれています。



これが、強く美しく変わり続ける木材と、
メンテナンスが少なくて済む、お財布にも環境にも優しい自然素材の家です。

お家が完成して、少しづつ整えていたお庭も、
しっかりと根を張った木々、新しく植えた木々、畑で、形になってきました。


広々とした敷地の中には、焚火の後も。
デッキに机を出して、外でご飯を食べることもしばしば。
お庭もしっかりと暮らしの舞台となっていました。

見学会の当日は、そんなお庭で七輪を使って、夏野菜を楽しみましょう!
八ヶ岳の高原野菜を、気持ちの良い風吹くお庭で、味わう。
プライベートなお庭は、なんとも贅沢です。

「ここは本当に贅沢な暮らしができる」と、改めて実感しているオーナー様。
北杜市との出会い、土地との出会い、そしてお家が完成するまでのお話を
ぜひ直にお会いして聞きにいらしてください。

(「とってとってー!」のリクエストにお応えしたけど、動き早すぎ!の図)

(子どもに大人気、「おしりたんてい」。)

日程
2019年07月27日(土)
時間
10:00~16:00【予約制】
概要
山梨県北杜市に移住したご家族が住む、「たがやす家」のオーナーズハウス見学会です。
場所

山梨県北杜市高根町
(詳しいご案内図はご予約が確定し次第、お渡しいたします。)

予約方法・お問い合わせ

以下のフォーム、または電話より、お問い合わせ/ご予約下さい。
0266-74-1077(八ケ岳営業所 担当:小倉

その他

オーナー様が実際にお住まいのお家です。過度な写真撮影はご遠慮ください。

イベントの受付は終了しました。