長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

≪山梨≫土地と暮らしの教室~土地の活かし方がみえてくるWS~

山梨県北杜市高根町

このイベントは終了しました


購入を検討している土地や、すでにお持ちの土地の図面に、家や庭などを配置したり、間取りを考えてみたり。漠然している暮らしのイメージを、アトリエデフの設計士一緒に広げてみるイベント「土地と暮らしの教室」。今年も3か月連続で開講します!土地の情報って、広さや値段、その他条件と、土地の形が分かるような図があるんですが、
それだけで、どのくらいの広さなのか、どこに家を建てたらいいのか、
隣のは近いのか、遠いのか、想像がつかないことがほとんど。

教室では、100分の1のサイズに合わせて描いた土地の図面と、
同じく100分の1のサイズにしたお家の模型を使って、

この土地が家の大きさにあっているのか、
おとなりさんとの距離感はどうか、
庭はどれくらい取れるのか、
道路からの距離はどうか、等々を
具体的に確認することができるのです◎

すると・・・
この土地、思った以上に広い!とか、
こっち側は森として残せる!とか、
ここに薪小屋を置けば、おとなりからの視線は気にならないね・・・と
見えてくることもあります。

そうして、このイベントでは、最終的にこういうものを作ってもらいます。

しかも、それを設計士のアドバイスをもらいながら良くしていくことができます。
ここで作成した夢の詰まった図面は、今後の土地探しの手助けにもなること間違いなしです!

お家や土地は暮らしを作る舞台。
「どんな暮らしがしたいのか」から、「どんなお家・土地がいいのか」が見えてくるもの。
だから、まずはお家を建てる土地の中に、夢の暮らしを広げてみましょう!

土地
を見ただけでは分からない、土地の選び方や活かし方が見えてきます。
個別に土地探しもお手伝いしますので、お気軽にご相談、ご予約ください。

↓アトリエDEF山梨営業所。約200坪の敷地に、8坪の小さな家。


連続開講! 土地暮らしの教室 【予約制】

【第1回】6/29(土) 13:00~15:00 会場:山梨県北杜市 山梨営業所
会場:https://goo.gl/maps/ynsMq66nGPisG7Am8

【第2回】7/20(土) 13:00~15:00 会場:長野県原村 モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
会場:https://goo.gl/maps/1gAJejLGXoKQVXj48

【第3回】8/17(土) 13:00~15:00 会場:長野県原村 モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
会場:https://goo.gl/maps/1gAJejLGXoKQVXj48


 

日程
2019年06月29日(土)
時間
13:00~15:00
概要
購入を検討中の土地やお持ちの土地の図面に、設計士と一緒に家や庭などを配置するワークショップ。
場所

アトリエDEF山梨営業所
(山梨県北杜市高根町村山北割2285)
MAPはこちら

定員

【ご予約制】3組限定

予約方法・お問い合わせ

以下フォーム、または電話にてお問い合わせ・ご予約下さい。
0266-74-1077(担当:小倉

その他
★予め土地の情報を頂ければ、設計士現地を見た上でアドバイスいたします。
イベントの受付は終了しました。