施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

【満員御礼】《八ヶ岳》「にちにちおやつ なぎ」米粉の安心おやつ教室

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました

こちらのイベントは定員に達しましたので、申し込みを終了させて頂きました。
たくさんのお申込み、ありがとうございました!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おやつからはじまる、ゆたかな暮らし。

みんなだいすき あまいおやつ。
おやつの時間になると みんな集まって えがおになる。心がほぐれる。
特別な日ではなくても 毎日でも食べたいものだから
からだとこころにおいしいものを届けたい。
簡単につくれたら てづくりにも挑戦できるかな?
・・・・・
おいしい風そよぐ 循環の家八ヶ岳にて
こどもと一緒でもつくれる米粉の安心おやつ教室、開講しまーす!


卵、乳製品、白いお砂糖を使わない、しぜんのおやつ職人「にちにちおやつ なぎ」さんと一緒に、今回はオーブンも使わずにできる米粉のスチームマフィンをつくります!
大人も子どもも一緒にまぜまぜ、旬の食材をトッピングし、お湯を沸かしたかまどで蒸したら出来上がり◎材料も作り方もとってもシンプル、片づけもらくちん。自然素材の家 木のキッチンで、毎日作って食べれるおやつづくり、一緒につくってみせんか?

“にちにちおやつ なぎ”
のこと。
乳製品、たまご、白いお砂糖をつかわない、八ヶ岳の麓のおやつ屋です。
できるだけ安心安全な食材、地元の食材を選び、旬のくだものや野菜をつかって素朴なおやつを焼いています。日々のほっとする時間のおともになりますように。
・・・・・
晴れの日も、雨の日も。調子のよい日もイマイチな日も。
繰り返すふつうの日常に、かんたんで、からだにやさしく寄り添うおやつづくり。
毎日の暮らしのひとつに取り入れてみませんか?おいしい風そよぐ、循環の家八ヶ岳 でお待ちしています!!
日程
2019年06月22日(土)
時間
14:00~16:00
概要
卵、白いお砂糖、乳製品は使わない、かんたんでおいしい米粉のスチームマフィン。「循環の家 八ヶ岳」の木のキッチンで一緒につくりましょう~。
予約

【予約制】締切:6月20日(木)迄

場所
モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408 MAPはこちら
持ち物
エプロン、三角巾、筆記用具、おてふき
料金
2,000円/組(マフィン2つ、お茶、お土産付き)
予約方法・お問い合わせ

以下フォームまたはお電話でも受け付けております。
0266-74-1077(八ヶ岳営業所 担当:吉本)

その他

※キャンセルの場合、前日50%、当日100%のキャンセル料がかかりますこと予めご了承ください

イベントの受付は終了しました。