施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

【満員御礼】《八ヶ岳》土に還る!ミニかまどづくりWS

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました

こちらのイベントは、定員に達したため申込みを終了させて頂きます。
たくさんのお申込み、ありがとうございました!




毎年、満員御礼の八ヶ岳ミニかまどづくり。今年は新緑の小さな森で開催しまーす!

使う材料はDEFのお家の土壁と同じ土と、土台の瓦のみ。お日様の力で乾いて固まった日干しレンガを組み立てて、土で繋いで、しっかり干したら、一合のごはんが炊ける、ミニかまどのできあがり!お昼は実際にミニかまどでご飯を炊いて、みんなで青空ランチ♪
過去のイベントの様子はこちら。


※ミニかまどは、3週間程乾かしてからのお持ち帰りをお願いしております。
忘れずにお迎えにきてあげてくださいね。

 



土にペタペタ触れるの、たのしい!
ご参加、お待ちしていま~す!


4月27日(土)~30日(火)、5月4日(土)~6日(月)は「循環の家八ヶ岳」OPEN!GW期間中、イベント時間外でも自由にご見学していただけます。
どうぞお気軽にお立ち寄りください。

日程
2019年05月25日(土)
時間
10:00~14:00
予約

【予約制】6組限定

場所

アトリエDEF 八ヶ岳営業所/モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408 
(中央道「諏訪南IC」から車で10分)
地図はこちら。

持ち物

汚れてもいい服装、日除け帽子、軍手、タオル

料金

1,500円/1組(ミニかまど1つ(後日お引取り)、家族全員分のお昼かまどご飯付き)

予約方法・お問い合わせ

アトリエDEF 八ヶ岳営業所
電話 0266-74-1077(担当:吉本)
下の予約フォームからも、ご予約・お問い合わせいただけます。

イベントの受付は終了しました。