施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

owners open house

《八ヶ岳》原村「森の秘密基地」オーナーズハウス見学会

長野県諏訪郡原村

このイベントは終了しました

ご夫婦二人の秘密基地があるのは、長野県諏訪郡原村。
森の小路を抜け、明るい陽の入る場所に「森の秘密基地」はあります。
約20坪の平屋風2階建て、大きなガラス戸の玄関と
カラマツの板張りとそとん壁のデザインが可愛らしいお家です。

まず目に入るのは、
土レンガで手作りされた、かまどとアースオーブン。


キャンプなどのアウトドアがお好きなオーナーさん、
外で火を楽しみながらお料理ができる第2のキッチンです。
材料となったのは、デフのお家づくりでも使われる土壁の土。
土レンガから手づくりしました。
《作った時のブログはこちら!》

お家に入るとすぐに、ダイニングとキッチン、薪ストーブのある広い土間。
お料理を作ったり食べたり、火を楽しんだり。


その先に広がる無垢の床には、
冬ならではの低い太陽から、陽射しがふりそそぎます。
暖まった床でゆったりとくつろぐ贅沢な時間。
夏の夜には綺麗な月明かりの下で。

玄関の屋根を支えるのは、アルファベットの”J”の形をした杉。
これは、長野県北部の小谷村大網地区からやってきました。
雪の重みで曲がってしまったけれど、個性的でおもしろい。
たとえ真っ直ぐな木だとしても、それぞれ個性のある木。
単純作業では成り立たない家づくりの象徴のよう。
迫力のある力強いお家をよく表してくれています。
≪ Jの木を使う「Jプロジェクト」についてはこちら! ≫


あれをしたい、これもしたい、想像をたくさん膨らませていました。
暮らしをどんどん作っていく、終わりのない遊び。
そんなワクワクする楽しい森の秘密基地、ぜひ遊びにいらしてください。

日程
2019年02月09日(土)
時間
13:00~17:00
概要
外でも中でも、ご夫婦二人の楽しい暮らしが紡がれる、約20坪のお家の見学会です。オーナーさんは東京との2地域居住中。多忙な毎日から解放される”暮らしの棲家”です。
予約

ご予約が必要です。

場所

長野県諏訪郡原村
八ヶ岳営業所にご来場の上、弊社の車で会場まで送迎いたします。
【八ヶ岳営業所地図】

雪道に不慣れな方、電車でお越しの方はご相談ください。

予約方法・お問い合わせ

◎電話予約◎ 0266-74-1077(担当:小倉)
◎ネット予約◎ 下部の「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。
※折り返しメールかお電話をさせていただきます。

イベントの受付は終了しました。