施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

満員御礼!《群馬》循環学校「山と街をつなぐ」–カッティングボードづくりと木のお話し–

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2

満員御礼ーご予約を締め切りさせていただきましたー
たくさんのお問い合わせ

ありがとうございました!

2019年最初のの循環学校。
テーマは、「山と街をつなぐ」です!

今回は、ゲストに山を育てる製材所「くりこまくんえん」さんに
お越しいただきます。
宮城県の山で育ったクリやサクラの木を持って来てくれます。

毎日使う暮らしの道具、”カッティングボード”を一緒に作りましょう。
《手仕事内容》
・木を選ぶ
・ヤスリをかけたり、ノコギリで少し切ってみる
・蜜蝋ワックスを塗る
完成!

とっても簡単な工程ですが、少し手をかけることで変化していく木と、
ゆっくり向き合う時間は、格別です◎
ヤスリをかけるとスベスベ、
ノコギリで角を取ると優しい表情に、
蜜蝋で深くていい色!

薪ストーブであたたかなリビングで、
「木に触れる」「手仕事」を楽しみましょう。


デフの家づくりで使われる木が育つ山の事、
安心安全な製材や乾燥方法などのお話しもさせていただきます!

#木の家 #製材所 って一言で言ってもいろんなやり方や考え方があります。
デフが今日のような家づくりをするきっかけともなった、
製材所「くりこまくんえん」さんを交えて、お伝えします◎
きっと、木の家建てたい気持ちがもっともっとあがると思います!

ぜひ、ご参加下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

After event 「家づくり相談会」:循環の家前橋
13:00〜16:00 ご予約不要です。
今年はお家を建てたい!そろそろ家づくりを考えたい!
とりあえず話しだけ聞いてみたい◎そんなみな様。
土地探し・家づくり・リフォームなど、なんでもご相談下さい!
個別に担当スタッフが対応させていただきます。
おやつと温かいお飲物を用意して、
お待ちしています。
お気軽にお越し下さい◎

 

日程
2019年01月27日(日)
時間
10:00〜13:00
(After event)13:00〜 家づくり相談会
概要
山を育てる製材所「栗駒くんえん」さんが宮城県の山で育ったクリやサクラの木を持って来場!カッティングボードを作りましょうー。
予約

・カッティングボードWS(要予約)
・家づくり教室(予約なし)
WS、家づくり教室どちらかのみのご参加も可能です。

場所

モデルハウス「循環の家 前橋」
群馬県前橋市富士見町皆沢359-2
■地図■

 

定員

5組様限定

料金

1,000円
(カッティングボード1枚と家族分のお昼ご飯)

予約方法・お問い合わせ

◎電話予約◎ 027-289-5358 (担当:古旗)
◎ネット予約◎ 下部の「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。
※折り返しメールかお電話をさせていただきます。