施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【満員御礼】《群馬》薪ストーブと愉しく暮らす〜冬のおいしい暮らし方〜

群馬県前橋市 循環の家 前橋

このイベントは終了しました

薪ストーブの熱は、体を芯からじんわりと体をやさしくあたためてくれます。
ヒーターのように空気をあたためるのではなく、ものを直接あたためてくれるので火が消えたあともほんのりとした温もりが続きます。

薪ストーブはお家をあたたかくしてくれるだけでなく凄腕の料理名人です。
特に煮込み料理は、絶品。
じっくりコトコト煮込むのでお野菜など芯から柔らかくなりおいしく出来上がります。
光熱費などに気を使わずじっくりと火にかけられるのも魅力のひとつです。
今回は、薪ストーブで作ったスープの美味しさを是非味わってください。

ピザも焼きます!

薪ストーブの燃料は、薪です。日本の森林の約40%が間伐の必要な人工林です。
間伐材の薪を利用することは地球にやさしい暖房なのです。

薪ストーブを焚いていると、心地のよいあたたかさに引き寄せられ自然と家族が集まってきます。
ただ炎を眺めたり、何気ない話をしたり、本を読んだり。
薪ストーブのそばで火の暖かさを感じながらゆったりとした時間を過ごす。

今回、薪ストーブ屋さんをお招きして使い方やメンテナンス方法などモデルハウスで1日薪ストーブのある暮らしを楽しみましょう。

お天気が良ければ、薪割りや焚き付けの作り方など教えていただけます。

日程
2018年12月09日(日)
時間
10:30〜15:00まで
・午前中
薪ストーブの焚き付け方法や薪割り体験をします。
薪ストーブやアースオーブンでピザづくりをしましょう!

・午後
薪ストーブとのたのしい付き合い方を知ろう。
概要
薪ストーブのそばで火の暖かさを感じながらゆったりとした時間を過ごす。 ぐつぐつと煮たスープ。 炉内でつくるピザやロースト野菜など。 今回、薪ストーブ屋さんをお招きして使い方やメンテナンス方法などモデルハウスで1日薪ストーブのある暮らしを楽しみましょう。
予約

予約制:5組

場所

モデルハウス循環の家 前橋
群馬県前橋市富士見町皆沢359-2
GoogleMAP

定員

5組

持ち物

お天気がよければ、薪割りをします。動きやすい服装でいらしてください。

料金

無料(お昼ごはんは、薪ストーブで煮込んだスープ付)

予約方法・お問い合わせ

予約フォームもしくは
電話 027-289-5358(担当:大沢)までご連絡ください。
※予約フォームの場合は、こちらからの返信をもって申込完了となります。

 
イベントの受付は終了しました。