施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

living idea

《八ヶ岳》土地と暮らしの教室

長野県諏訪郡原村

A子「ねえねえ、原村って知ってる?」

B夫「あ~八ヶ岳のところでしょ?」

A子「そうそう!そこに移住しようと思ってるの」

B夫「移住?!え?!住むの?」

A子「住むわよ!家建てて!」

B夫「土地どうすんの?」

A子「それなんだけどね、この中でどれがいいと思う?」

B夫「え・・・この写真と図だけじゃわかんないけど…?」


そうなんです、土地の情報って、写真と広さ、値段、その他条件と、
土地の形が分かるような図があるんですが、
それだけで、どのくらいの広さなのか、どこに家を建てたらいいのか、
隣のは近いのか、遠いのか、想像がつかないことがほとんど。

A子さん、B夫さんのような状況のみなさま、
この「土地と暮らしの教室」に参加してみませんか?

教室では、100分の1のサイズに合わせて描いた土地の図面と、
同じく100分の1のサイズにしたお家の模型を使って、

この土地が家の大きさにあっているのか、
おとなりさんとの距離感はどうか、
庭はどれくらい取れるのか、
道路からの距離はどうか、等々を
具体的に確認することができるのです◎

すると・・・
この土地、思った以上に広い!とか、
こっち側は森として残せる!とか、
ここに薪小屋を置けば、おとなりからの視線は気にならないね・・・と
見えてくることもあります。

そうして、このイベントでは、最終的にこういうものを作ってもらいます。

しかも、それを設計士のアドバイスをもらいながら良くしていくことができます。
ここで作成した夢の詰まった図面は、今後の土地探しの手助けにもなること間違いなしです!

お家や土地は暮らしを作る舞台。
「どんな暮らしがしたいのか」から、「どんなお家・土地がいいのか」が見えてくるもの。
だから、まずはお家を建てる土地の中に、夢の暮らしを広げてみましょう!

もちろん、既に土地をお持ちの方、検討中の土地がある方もご参加OK!
暮らしの想像が具体的にできるので、家づくりが楽しくなること間違いなしです♪
(14:30からの参加になります。)

当日は、原村周辺の土地ツアーも行います。
ご希望の条件を事前にお聞きし、それに合わせて回る土地を決めますので、
ご予約の際に、
①土地ツアーに参加するかどうか、
②どんな土地を探しているのか、をお伝えください。

~当日スケジュール~
13:00 八ヶ岳営業所に集合、土地ツアー出発
14:30 図面に夢を広げるワークショップ開始@モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
16:30 解散

※11:30より、土かまどでご飯を炊く体験ができます。
お昼ご飯として、DEFのまかない「かまどご飯」をスタッフと一緒に食べてから、
イベントに参加することが可能です。ご予約の際にお伝えください。

ご予約、お問い合わせ、お待ちしております!

日程
2018年12月08日(土)
時間
13:00~16:30

13:00 八ヶ岳営業所に集合、土地ツアー出発
14:30 図面に夢を広げるワークショップ開始@モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
16:30 解散
概要
夢の暮らしを詰め込んだ、図面をつくってみましょう。土地探し中のお客さま必見!もちろん、既に検討中の土地がある方もどうぞ♪
場所

八ヶ岳営業所/モデルハウス「循環の家 八ヶ岳」
長野県諏訪郡原村17217-408
■地図■

定員

4組

料金

無料

予約方法・お問い合わせ

・電話予約 0266-74-1077(担当:小倉)
・ネット予約 下部の「予約フォームはこちら」よりお申し込みください。※折り返しメールかお電話をさせていただきます。