施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

《群馬》循環学校 −山と街をつなぐ−「木のある暮らし」

群馬県高崎市昭和町

高崎市昭和町にある、
天然酵母パン「ナナカマド」さん。
週に2回オープンする、小さなパン屋さんです。
こちらを会場に、循環学校を開催させていただきます♩

ナナカマドさん。実は、デフのオーナー様でもあります!

木の家がいいなー、いつか建てたいなーとお考えの方も、
いつかお家がほしいけど、どんな家がいいかわからない方も、
最近、これからの暮らしを色々考えている。。。という方も。

いざ、選択をするタイミングになる前に色んな角度から、
家や暮らしについて知っていただき、自分たちにとってのベストな選択をして
いただけるような機会にしたいと思います!

3組様限定ですので、お友達の家に行くような気分で、
お気軽に、ご参加いただけたらと思います。
一緒にピザを焼きましょー♩

**内容**
①学ぶ 一緒に学ぼう!日本の山のこと」
ナナカマドさんがはじめてデフのモデルハウスに来てくれたとき、
担当のスタッフから、日本の山の現状のことを聞いて衝撃を受け、
国産材の家を建てたいと、決断されたそうです。
日本の山のこと、スライド映像を見ながら、お話しさせていただきます!

②知る 「未来に繋がる木とともにある暮らし」
オーナー様のお話しもお聞きしながら、木の家・木のある暮らしの
良いところ、大変だけど楽しい、経年変化のこと、お手入れどうする??
など様々にお伝えします。

③体験 「薪ストーブでピザパンを焼こう!」
日本の山の木を使う暮らしの一つ = 薪ストーブ
ナナカマドさんのお家にあるのは、イエルカストーブです!
オーブン室がついているので、ピザを焼いたりグラタンを作ったり
天板でコトコト煮たり。。。とお料理が楽しめる薪ストーブです。

今回は、ナナカマドさんが用意してくださった生地でピザパンを
焼いてみましょう!!

ナナカマドさんのお家の、リビングや土間をお借りして、
ゆったりのんびりしながら、木のある暮らしを体感していただけたらと思います♩
お子様もぜひご一緒に。

お待ちしておりますー

 

 

日程
2018年11月25日(日)
時間
①10:00〜12:00
②14:00〜16:00
①もしくは②からお選び下さい。
概要
街なかに暮らすオーナー様のお住まいで、木のある暮らしを体験してみませんか♩
予約

《予約制》
お電話、又は下にございます「予約フォーム」より、ご予約ください。
予約時間をご指定下さい(①か②)

場所

高崎市昭和町(高崎駅から車で10分、高崎I.C.から車で10分)
詳しい地図は、ご予約確定後にお渡しいたします。

定員

午前:3組
午後:3組

予約方法・お問い合わせ

電話予約 027-289-5358(担当:古旗)
ネット予約 下の「予約フォーム」よりお申し込みください。