長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《群馬/高崎市》10/14(日)オーナーズハウス見学会

高崎市倉賀野町

このイベントは終了しました

竣工から1年が経った、35坪、5人家族が住まう「まねびの家」。
倉賀野町の住宅街で、碧くそびえる赤城山を北に臨むことのできるお家です。

— 手をかけて暮らす楽しさ —

竣工後には、お庭に家庭菜園や薪置き場をご家族で手作りし、今夏は青々とした芝生を敷かれました。

1Fの土間の薪ストーブの周りには、ご主人手作りの収納ラックや腰掛けなどもあり、愛着がわいて暮らしをとても楽しんでいらっしゃる様子が伺えます。

奥様はパスタを作ったり、オーブンで焼き菓子を作って職場に持っていったりと、お家の中にいる時間を存分に楽しんでいらっしゃるのが、お話をしていてひしひしと伝わってきます(^^)

薪ストーブで暖を取る冬の暮らしや無垢材との付き合い方など、家づくりを思い立った頃から今日までのオーナー様のお話を、皆さまの家づくりの参考にしていただく絶好の機会です。お子様たちと共に「うれしく、たのしく、しわせに」住まう様子を見学に是非お越し下さい。

見どころPOINT
□薪ストーブのある一段下げた土間
灰の掃除や薪の運搬など管理が容易です。

□下屋で母屋とつながる大収納の物置
雨天でも物の出し入れに便利です。

□オリジナル木製キッチンと揃えたカウンターチェア
5人分全て風合いの違う樹種を選び、お部屋のアクセントに。

【開催時間】
10:00〜15:00
※普段より1時間ほど早じまいとなります。

【駐車場】
ご予約をいただいた方にEメールかお電話でお伝えいたします。

 

日程
2018年10月14日(日)
時間
10:00〜15:00
予約

予約フォームからご予約ください。
※来場時刻をご記入下さい。

場所

【駐車場】
予約制のため、ご予約をいただいた方にEメールでお伝えいたします。

予約方法・お問い合わせ

ウェブサイト、またはお電話にてご予約下さい。

◼事前の連絡先
関東営業所 TEL: 027-289-5358

◼当日の連絡先
担当・木下 TEL: 080-4367-3795

イベントの受付は終了しました。