施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

manabi

【満員御礼】《群馬》美味しいカレーをつくろう!おうちで楽しむスパイスのお話

群馬県前橋市富士見町皆沢359-2

このイベントは終了しました

からだが美味しく感じるものを食べていますか?

からだは、正直ものです。美味しかったら元気になるし、偏るとからがの中から反応したり、お肌に現れたり。
スパイスやハーブは、使い方を知るとからだの調子を整えてくれる手助けをしてくれたり、味を引き立ててくれたり、臭みを消してくれたり、かわいいワンポイントの飾りになったりと使い方次第で私たちの食を豊かにしてくれます。
ふだん何気なく使っているスパイスを一緒に楽しみましょう!

今回、講師にお迎えするのは、大事に育てられた旬の恵みを、独自の発想を加えてオリジナルのジャムやソース、そしてハーブティーなどを届けてくださっているEpleさんです!
知っているようで知らないハーブやスパイスのことをカレーをつくりながら楽しくお話してくださいます。

今回のカレーづくりはガラムマサラづくりから始めます。
スパイスも世界各地から届くオーガニックスパイスを販売しているところから取り寄せているそうです。
市販のルーや小麦粉なども使いません。

さつまいもと人参はモデルハウスで育てた子たちを使おうと思っています。

ちゃんと育ってるかな…?

ご飯は、もちろんかまどご飯です。

食材もお家を建てる素材もからだに心地いいものがいいですよね♪

家族みんなで、是非遊びにきてください!

:::Epleさんのご紹介:::::::::::::::

 

 

 

 

美しいこの世界に生きている喜びを胸いっぱいに吸い込んで・・
ー 植物の力を少しだけ借りて、季節の美味しさを閉じ込める ー

2003年、仙台のとあるマンションの一室で小さな料理教室としてスタートしました。
その後、出産・育児を経験し、食の大切さや環境の事などを勉強しながら、のんびり季節のジャムやハーブティーのブレンドを作るようになりました。
現在、拠点を群馬県に移し、気づけば子供も3人に‥
美味しい食材や生産者さんとの出会いも沢山!自然に感謝する毎日。
より、食材にこだわった、キモチも伝わるような美味しいモノ創りに励んで参ります。

日程
2018年10月14日(日)
時間
10:30〜14:00くらいまで
(10:15ころくらいにお越しください)
概要
今回は、自然に感謝する毎日の中で楽しく美味しい食を届けてくださる Epleさんを講師にお迎えして、ガラムマ サラづくりからはじめるカレーと楽しく学べるスパイスのお話をしてくださいます。 ご飯は『かまど』で炊きます! 暮らしを楽しむ 1 日を家族一緒に過ごしましょう。
予約

予約制(4家族限定)

場所

アトリエDEF 循環の家 前橋(地図)

定員

4家族

持ち物

エプロン
三角巾または、手ぬぐい
スパイスをお持ち帰り出来る小瓶 1個(ジャム瓶くらいの大きさで十分です)

料金

3,000 円 (1家族・お昼とチャイ付)

予約方法・お問い合わせ

アトリエDEF 関東営業所
TEL 027-289-5358 (担当:大沢)
下記、「予約フォーム」からも予約・お問い合わせいただけます。
※予約フォームからのお申し込みの場合、弊社からの返信をもってお申し込み完了となります。

その他

お子様用に辛さ(スパイス)を控えたカレーもご用意しております。

イベントの受付は終了しました。