長野県大町市
長野県大町市
長野県茅野市
長野県大町市

施工エリア 長野県・群馬県・埼玉県・山梨県・他関東一部

イベント情報

Event Info

アトリエデフの家づくりや暮らしづくりを体験したり、
家への想い、こだわり、考え方を知っていただく機会をご用意しています。

completed house

《群馬》高崎市にてオーナーズハウス見学会

高崎市三ツ寺町

このイベントは終了しました

高崎市三ツ寺町にある「ひろがりを楽しむ家」。

玄関を入ると通り土間から見える庭。

リビングから天井を見上げると、2階、そしてロフトまで見られる広々とした吹き抜け。

風と光の通り道、キャットウォーク。

「28坪を最大限に広く活用する家を」というお題をいただき、施工させていただいたお家です。

もちろん、こちらのお家も循環する安心安全の素材で作られています。
国産無垢材、土壁、羊毛断熱材、などなど。

こちらのお宅では前橋工科大学の協力で日々計測した壁の温度や湿度があり、それをデータにして目でも理解できますが、何より”エアコンのない家”を継続中で『土壁+遮熱』の効果など、実際の住まい心地の良さを感じているお施主様のお話をたくさん聞くことができます。

現代では長いと感じられることの多い8ヶ月という工期を、「ていねいに作ってくれた。だから今の居心地の良さにつながっている。」とおっしゃっていただいたご主人様。定点観測で毎日写真を撮影され、家づくりを存分に楽しんでいただいたご家族に、ぜひ会いに来てください。

 

日程
2018年09月09日(日)
時間
10:00〜16:00
予約

不要

場所

高崎市三ツ寺町

近隣に駐車場を用意しております。
まずは、会場現地にお越しください。

MAP

予約方法・お問い合わせ

お問い合わせは、関東営業所までご連絡ください。

担当:木下

(当日の連絡先:080-4367-3795)

イベントの受付は終了しました。